Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

ポケモンカードVMaxクライマックス3箱開封結果

こんにちは!こんばんは!フリィです。

11月、1回もブログを書かないで終わってしまいました。

あんなに忙しかったのに...書きたいこといっぱいあったのに!

まあ、仕方ないですね。

動画編集もしてましたし

ダイパリメイクやったりしてましたし(こっちが1番の理由)

そんなこんな(ダイパリメイク)をやっていたら12月に入り

待ちに待ったハイクラスパックVMAXクライマックスの発売ですよ!!

www.pokemon-card.com

このポケモンカードが買いづらいご時世なのに

凄いパックを出してきたなと思いましたが

(でも良く考えたら毎年出してましたね)

何とか3箱予約でき、買えることができました。

 

本当は動画にしたかったのですが、毎年恒例の胃腸炎になっておりまして

動画を作るのがしんどかったのでブログで開封結果を載せようと思います。

 

 

 

f:id:furi-free:20211211010031j:image

550円で10パックとちょっとお高めなパックです。

でも、何かしら1枚は良いカードが入っている

開封していて楽しいパックでもあります。

最初ブログに上げる気は無かったので、1箱ずつ分けていません。

すみません...

3箱まとめての結果を載せていきます。

 

CSR and SR

何でもいいのでキバナ様が欲しい!!

と思っていました。

結果はこちらです!

f:id:furi-free:20211211010034j:image

3箱開けて...

おっさんしか来ない...

SR入ってない箱もあったようなので、出たのは嬉しかったです。

CSRミミッキュが揃ったので組むしかないなと思っています。

キャラクター R

これは何が当たっても嬉しいなと思っていました。

できたら全種類集めたいなとも考えていたので、

被らないといいなと思っていました。

まあ、できたらイーブイの進化系はみんな来たら嬉しいなと思っていました。

結果はこちらです!

f:id:furi-free:20211211010044j:image

ヘルガーさんいっぱい来すぎぃ!!

サンダースとリザードンは嬉しかったです。

あとはシングルで集めていこうと思います。

 

他RRRとRR

f:id:furi-free:20211211010041j:image
f:id:furi-free:20211211010036j:image

この辺りはあまり被らないで出てもらえて嬉しかったです。

蒼空と一撃以外は買えていなかったで、ゲットできて良かったです。

ガラるファイヤーも何枚あってもいいですからね。

他持っていない and被っているのは親友たちと交換しようと思っています。

 

チェリムチェリンボ

この箱の(フリィの中で)メインであるチェリムチェリンボが何枚出たか

こちらをご覧ください。
f:id:furi-free:20211211010039j:image

チェリム1枚

チェリンぼ2枚

3箱開けてこれだけです。

ガラルファイヤーの方が当たっています!

よってチェリムはかなりのレア枠です!!!!!?

 

正直に申し上げまして、3箱開けてどっちも箱に1枚は入ってると思っていました。

あわよくば2枚出てくれて5枚くらいになるかなぁとか思っていました。

最後に剥いた箱はチェリムもチェリんぼも出ず、

こんな悲しい箱が世の中にはあるのかと半泣きでした。

 

感想

チェリムは少なかったですが、剥いていて楽しい箱でした。

イラストはどれを見ても素敵で楽しかったです。

今回は抽選予約ができたのと、ポケモンセンターから確定で買えるメールも届いたので

心に余裕があり、穏やかに発売日を迎えることができました。

ポケカ公式さんもめっちゃ刷ってくださったようで買えなかったという声は無かったように思います。

これからもこれくらい余裕で買えたらいいなと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

チェリムチェリンボ余ってたらぜひ譲ってください。

 

動画宣伝

ポケモンダイパリメイク配信しております。

やってるかた、ぜひ見に来てください!

そしてフリィの旅の手助けをしてくださいw

こちらは一番最近の実況動画になります。


www.youtube.com

 

こちらはヴァイスシュヴァルツ開封動画です。

ポケモン関係なくてごめんなさい)


www.youtube.com

シムにぃとシアンさんと3人で開封しています。

 

Youtube登録者100人目指していますので、

良ければチャンネル登録よろしくお願いします!

www.youtube.com