Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ポケモンSV】あかし集めにハマってるん

ポケモンのあかし集めにハマっているフリィです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

あかしとは!

あかしは野生のポケモンを捕まえたときに稀に持っているりぼんです。

バトルで登場した時に「〜のグレイシア」みたいに名前が変わって出てきます。

特別な効果はないようです。

 

フリィがゲットしたあかし持ちポケモンはこちらです。

f:id:furi-free:20230116210034j:image

お腹空いてるの!?ご飯あげようか!?!?!?!?

って見たときなりました笑

一緒にサンドイッチ食べようね。

f:id:furi-free:20230116210031j:image

見た目ごきげんにみえなかったんで見つけた時にはびっくりしました。


f:id:furi-free:20230116210028j:image

ときどき見るあかしってことはレアなのかしら...!?

ひとに慣れているようですね。

だから思いっきり体当たりされたんですね...。

f:id:furi-free:20230116210025j:image

くもをみつめるピンプくとか想像しただけで可愛すぎます!

 

ラクル交換でいただいた子にもあかしが付いていました。
f:id:furi-free:20230116210022j:image

おねむだったのか...可愛いな...

寝てるところに突撃されてゲットされたのかな?

 

他のリボンも付けてあげて大事に育てていきたいきます。

昔と違い、性格も特性も努力値もお金をかければどうにかなるのでいろんな場面で使っていけたらなと思います。

 

ポケモン図鑑を完成させたら色違いあかし持ち厳選やりたいな...

大好きなグレイシアは絶対ゲットしたいです!