Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

入院していました

タイトル通り、入院していました。

f:id:furi-free:20230717003512j:image

Twitterには書いていたので知っている方も多いと思います。

 

寝たきりが3ヶ月近く続いていたので、退院した後も普通に生活はできませんでした。

やっとパソコンを開くくらいには元気になりました。

長いこと座っている練習とタイピングのリハビリでブログを書いています。

そう、座っているだけでも大変なんです。

体力なくなるって本当に辛い。

 

入院中もスマホ使えましたが開いたり画面見るほど元気はありませんでした。

マジでぼーっと過ごしていて配膳で時間がわかる程度でした。

ご飯は出るけど、食べれなくてそれもまた辛い。

専用のドロドロ系だったんですけどね、ダメでしたね。

 

退院後に病院へ行った帰りに1時間お買い物で歩いたら下半身がバッキバキに筋肉痛になりました。

スノボやフットサルをガッツリやった次の日みたいな感じです。

ただでさえ体力なくて動けないのに痛みで更に動けないという、ね笑

食べるのもリハビリだったので最初はパンひとつから。

ご飯は食べられるまでしばらくかかりました。

 

そんなあたしを助けてくれた食べ物がカロリーメイトでした。

試しに食べてみたらめちゃくちゃ食べやすい。

そしてパンよりは栄養が入っているので食べてから大分回復がはやかったように思います。

点滴は打っていたけど、やっぱり食べるって大事なのね。

 

食べれるようになってから座っている時間も長くなりリハビリで字を書いていました。

数ヶ月字を書いていなかったので少ししか書いていないのに手が疲れてしまい、前みたいにスラスラ書けないし、上手く文字書けないし。

内容は日記だったり、前から取りたかった資格の勉強だったり。

まあ、本読むと疲れるから日記がほとんどでしたが特に書くこともなく笑

入院辛かったってことばっかり書いてた気がします笑

 

座れるようになって近くのスーパーまでお買い物ができるようになりました。

食べ物を自分で選ぶことがこんなに楽しいんだと感じました。

アイスばっかりでしたが、こんなの好きだったなーって思いながら卵豆腐やかまぼこ買ったりしてました。

 

そして仕事も復帰しました。

立ち仕事に戻れるまでは事務職をします。

あんなに辞めたいと思っていた職場でしたが、そこそこ大きい会社だったので有給めちゃくちゃ残っていて休職していたのは少しでした。

保険も入っていたのと国の制度で医療費も控除されてむしろ少しお金はプラスになるという。

給料も有給で入ってきていたので全く使わなかった分お金も貯まりました笑

 

でも、健康が一番よね。

元気だったらカードゲームの大会出れたし、大会に向けて練習の予定もたくさん入れていたし、ポケモンGO Fes大阪もWCSも見に行ったり物販買い物行ったりしたかった。

(ニャオハのとこチェリムいるし!!!!)

やっと女子トリオで大会出れると思ったのにな...

 

まあでもストレスだったり無理が祟ったんだと思うんで、良いリフレッシュに...

なってねえええええええええええええええええええ!!!!!

 

ただ、家族のありがたみを感じましたね。

うちのママはまだ本調子じゃないのに仕事復帰するの反対してました。

立ち仕事じゃないから大丈夫だよって言ったら

「お金の心配はしなくていいからできるまで休めばいいよ」

って言われて、親って本当にありがたいなって思いました。

家事も食事も全部何から何までしてもらっていました。

 

今は出勤時のポケモンGOが楽しくてポケモンGOばっかりしています。

GOプラス+も来ましたしね。

 

ゆっくり生きていこうと思います。