Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ポケモンSV】しょうごう付シャワーズをゲットした記録【大量発生無】

f:id:furi-free:20230125181040j:image

画像はポケモン図鑑より

 

ゲッコウガレイド向けてシャワーズを育成しようと思いましたが、せっかくならあかし付が欲しいなと思いましたので野生のシャワーズ狩りをしていました。

フリィは日付をいじらない人なので(めんどくさいのと他のゲームの影響が怖い為)大量発生無しでどうにかならないかと日々いろんなところを回っており、本日やっと終わりました。

凄い大変だったので今回も記録に残していこうと思います。

 

 

 

 

野良でいろんなところへ行った3日間

みなさん、1度シャワーズの分布をポケモン図鑑で見ていただきたいです。

 

見ましたか?

 

めちゃくちゃ広いんですよ。

 

 

そしてその分布だと確かに至る所にポツポツいるんですよ。

コダックとかドラパルとみたいに家族で(進化前後)でいてくれると楽なんですがね。

 

いないんですよ!!!!!!

 

Yボタン押して地図を見るとシャワーズが出るんですけどね...

 

いないんですよ!!!!!!!!!!

 

近くを行ったり来たり、ポケモンが見えなくなってもう一度近くに行っても

 

いないんですよおおおおおおお!!!!!!!

 

 

シャワーズはどこですかああああAAAaaaaa !!!!!

 

シャワーズの野良テラスタルをゲットしに行きましたがしょうごうは無く...。

しかも1日何回も出ないんですよね(泣

 

ということをしながら周回した結果。

とある場所に辿り着きます。

f:id:furi-free:20230125171320j:image

ここが一番シャワーズが出ました。

それでも10分に1体くらいの体感です。

でも他の場所は1体捕まえたら、中々次が出てきてくれなかったので私はここを居住にしていました。

(もっといっぱい出る場所あったら教えてください)

 

サンドイッチに手を出す

実はサンドイッチを一人で作ったことがなかったので

というかよくわからなかったので今までサンドイッチは食べないでやっていました。

でも1ボックスいっぱいにしても出ないので

(それより探す労力が半端なかったので)

サンドイッチ道へ進むことにしました。

 

こちらを参考にして二つ名レベル3を作りました。 

kokorogu.com

こちらの「材料の少ない時短レシピ」に載っていた

きゅうりスライス、スライスチーズ、しおスパイス、あまスパイス(確か)

1つずつで作りました。

f:id:furi-free:20230125171317j:image

パンをのせる場所が綺麗じゃありませんでしたが

ちゃんと二つ名パワーとそうぐうパワーは発動してくれました。

 

 

 

急いで先ほど紹介した湖へ行きシャワーズを探すことに。

サンドイッチ食べてるだけあって10分に1体の体感が5分に1体くらいに早くなりました。

 

そして...

 

やっと...

 

ゲットしました!!!!!!


f:id:furi-free:20230125171314j:image

2体目のシャワーズで来てくれました!

しかも今まで取ったことが無いあかしだったので嬉しさ倍増でした。

 

最後にこちらも!
f:id:furi-free:20230125171307j:image

 

サンドイッチ食べて、1番北の湖での結果は

30分で8体ゲットし、しょうごう持ちは2体でした!

さっさと食べておけばよかったです!!

大量発生でしたらプラスで色違いも来そうですね。

サンドイッチパワー恐るべし...

 

めちゃくちゃ苦労しましたが、無事にゲッコウガを迎えられそうです。

 

最後に...

重労働させちゃったうちの可愛いきのコ(キノガッサ)お疲れ様でした!

f:id:furi-free:20230125171304j:image

追記

・大量発生は時間いじらなくてもできること

・サンドイッチの上のパンは無くても大丈夫

有識者に教えてもらいました。

ちゃんと調べます😇