Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

久しぶりのカラオケ

今日は大学時代のせんぱいとカラオケへ行きました。

 セットリストはこちら。

f:id:furi-free:20190829011524j:plain

(フ)がフリィが歌った曲です

先輩のツイート画像を使わせてもらっています。

 

夕方の16時位から、夜の20時まで。

飲み物持ってきたり、トイレ行ったりしましたが

ほぼノンストップで歌ってました。

フリィ自身もカラオケは久しぶりだったので楽しかったです。

 

写真に撮ってきませんでしたが、せんぱいはパソコンを持ってきてて

カラオケの画面に接続し、独自のカラオケを作ってらっしゃいました。

映像の下に歌詞をつけて、めちゃくちゃ凄かったです。

 

今日はJOYSOUND MAXで歌ってきたのですが、

アニメ映像が出ないカラオケで、スマホから検索するサービスがあるのも感動しました。

YouTubeと連動しているっとせんぱいは言ってました。

おそらくこれかな、と。リンク貼っておきます。

www.joysound.com

 

うたスキにも数年振りにログインしたので、お気に入りの曲が凄い古いのばっかりだったのですが、逆に懐かしくてそこにある曲ばっかり歌っていました。

なんだか、タイムカプセルみたいでした。

今気に入っている曲もたくさん入れておいたので、またログインするのが楽しみです。

 

その中から、オススメを紹介します。


ファッとして桃源郷

ライブでやる候補に入っていた曲で聞いていました。

(結局やらなくなってしまいかなり悲しいです)

電波ソングというか、アニソンらしい曲になっています。

早口言葉+歌詞が難しいので、歌うのが大変でした。

もっとスラスラ歌えるようにしたいです。

 


Next Season - Kimi ga Nozomu Eien: Next Season OVA Opening Single OST

大好きな栗林みな実さんの曲です。

(ちょっと前までMinami名義で活動されていましたが、最近戻りました)

結構前の曲なのですが、お気に入りに入っていなく新しく入れました。

スピード感がありますがフリィにとっては歌いやすく、

歌っていてとても気持ちがいいです。

そして、歌詞がすごくいい、とてもいい、メロディーもいい。

全部好きな曲です。

 


LiSA in Nippon Budokan - Rock Mode

ここ最近ハマっている曲パート2です。

LiSAの曲は数曲しか聞いてなかったのですが、アルバムを借りて

この曲が一番気に入っています。

有名な曲なので、知っている人も多いと思います。

たりら、たりら。

 

栗林みな実さんの曲をたくさん歌えて嬉しかったけど

もっともっと歌いたかった。

アニソンメインの方なので、東方は歌いませんでしたが、

ビートまりおさんのも1曲くらい歌えば良かったな。

まあでも、歌いたい曲は全部歌ったので、大分満足してます。

 

終わった後は、飲み会へ。

f:id:furi-free:20190829020014j:plain

コークハイ!

先輩からお土産いただきました!

f:id:furi-free:20190829020114j:plain

各場所のお土産達

今月めちゃくちゃライブ行ってるそうで。

いろんな場所のお土産詰め合わせを頂きました。

銀河鉄道の箱がとてもお洒落でしたわ。

 

一緒にカービィのゲームを借りました

f:id:furi-free:20190829020438j:plain

星のカービィスターアライズ

www.nintendo.co.jp

 

以前、ツイッターカービィのゲームのことを言ってて

興味持ってたのを覚えていてくださって、お借りしました。

やるのが楽しみです!