Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

何年も間違えて覚えていた話(他日記)

今日はカードゲームとポケモン剣の記事です。

興味ある項目をどうぞ。

 

ヴァイスシュヴァルツ(カードゲーム)

名前を間違って覚えてました...(間違えて覚えていた話)

f:id:furi-free:20191221232459p:plain

松井五段と秘密の話

https://twitter.com/bushi_matsui/status/1208346942645735424

ということで、松井五段とお話しさせていただいて

ヴァイスシュヴァルツ

覚えました。

今までヴァイスシュバルツと書いていました。

最初お返事見たとき、ヴァイスをバイスって書いてたかなって思って

返事をしていたのですが、よく見たら後ろの方でした。

本当に恥ずかしかったです。

でも、マジで間違って何年も覚えていたので、教えてくださって良かったです。

 

あたしの恥ずかしいツイートを、指摘してくださりつつ

面白く返してくれる松井五段さんの大人な対応に感謝です。

来年はもっともっと応援します!

 

なじみさんのバサラ記事

najimi.blog.jp

最近お世話になってます、なじみさんのバサラ記事です。

イカプがメインに書かれておりまして、とても勉強になりました。

バサラだけでなく、タイトルカップでデッキを組む場合、こんな風に考えて作るんだなと思いました。

今まで目を向けていなかったカードが、バサラ同士で戦うと光るカードになる。

読み応えのある記事でした。

なじみさん流のデッキレシピも掲載されています。

亀裂型、雷光型も試してみたいと思いました。

 

あたしもせっかくなので、

バサラのデッキについて書こうかなと思います。

回し方はバサラが教えてくれるので書く事ありませんが

カードについてなら書ける気がします。

 

ってか、仙台地区と、東京地区のレポも書かなきゃ。

カード関係は書きたい事多いですね。

 

ポケモン剣活動日誌(ゲーム)

毎日やっております、ポケモンです。

最近、デリバードが飴をたくさんくれます。

 

クリスマスプレゼント持ってきてくれたんですね。

けいけんのアメを6〜10個もらえます。

そして、あかいいとが来ることもあるので、とても嬉しいです。

(あかいいとはあたしの場合、星4でもきました)

レイドバトルのために親友からもらってニャイキングも作りました。

アイアンクローとても強いです。

Aにガン振りしまして、他はHにしようかなと思ってます。

 

最後に...(フリィの呟き)

明日は会社の仲が良い人たちと忘年会です。

今日、忙しくて仕事が終わるの遅かったので、

終わると良いなぁ...なんて思っています。

飲み会終了時間も遅いので、明日のブログ記事も準備しなきゃです。

なんだかんだで20日も続いております。

星をつけてくれたり、はてブしてくださったり、皆さんの支えのお陰です。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。