Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

おうちでしろくろフェス2020フリィのまとめ

お家でしろくろフェス2020、終わりましたね。
何気にめっちゃ楽しんでおりましたフリィですこんばんは。

そんな楽しかったしろくろフェスの思い出を書いていきます。

 

 

俺のデッキ自慢99

bushiroad.com

ヴァイス参戦タイトルが99個あるようです。(ブログ書いていて気付きました)

期間中に何個かお題があり、それに合わせてデッキを上げていきます。

 

このデッキ使ったことあるWS

バサラのデッキ

f:id:furi-free:20200516231819p:plain

フリィ⚜ on Twitter: "やっぱりバサラ大好き!
#このデッキ使ったことあるWS… "

大好き!!バサラのデッキです。

今回地区へ持っていくならこの構築にすると考えて載せました。

LV3のお館様はソウルマイナスが付いているので2枚入れています。

隙があればクロックシュートもしていきたいなと思います。

なるべく0で手札大事に面を割っていきたいです。

 

ゆめみる紅さそり隊ファイヤー!

f:id:furi-free:20200516235905p:plain

フリィ⚜ on Twitter: "本命はこっちだったり。
デッキ名は"ゆめみる紅さそり隊ファイヤー!"
ゆめみるセカイと埼玉紅さそり隊を使いたくて組みました。
めっちゃ楽しいです(*´ー`*)
#このデッキ使ったことあるWS… "

クレしんが発売して紅さそり隊だけ特徴"不良"で可哀想じゃ無いですか!!

って思ったのがきっかけで組みました。

当時はLV3の扉連動が流行っていたので、違うカードで組もうと思いゆめみる世界が最強だったのでこちらも採用しました。

LV3はどうしようかな...と考えクロックシュート付のかすかべ防衛隊を選びました。連動の宝もアクション仮面と相性があっていて良いです。

 

自分語りWS

ツイッター上げたかったのですが、忙しくてできなかったのでこっちで。

 

あたしのWS人生が変わったきっかけのデッキです。

 

デッキレシピ残ってないかなーって探したら

f:id:furi-free:20200524001630j:plain

ありました!!!奇跡!!!!!

(記念にレシピを残したのでは無いので、暗く見辛くて申し訳ないです)

 

今までバサラでネオスに出て3回戦までしかいけませんでした。

やっぱりバサラじゃなダメなのかなと思い、その時から大好きだったシンフォギアで大阪出ようと思っていました。

でも、大会の数日前にシンフォギアでデッキ回すときにずっと着けていたギアペンダントが壊れてしまったのです。そして思いました。

 

これは...バサラで出よう...

 

そしてサプライ(プレマとスリーブ)はシンフォにして大会に出ました。

 

正直、相手が回り良くなさそうなのは対面していて感じていました。

それでもバサラでネオス予選を駆け抜けた事があたしの自信になりました。

一生忘れないです。

 

大会後にエゴされていもあんさんと知り合いになったのはいい思い出。

一生許さぬぞ!!

 

無限回収コンテスト

bushiroad.com

 去年まで無縁だった無限回収コンテストですが、今年から集め始めたカードがあります!

 アイコンのイラストと、このカードが似てるということから親近感が湧き集め始めました。

まだまだ集めておりますので、お持ちの方!お声がけください!!

 

 ファンアートコンテスト!!

 超越女子ボスラッシュの高月さんが最優秀賞でPRカードに!!

Youtubeで見てたときに

「高月さん!!高月さん!!!

た か つ き さ ん ! ! ! !

(語彙力

って感じになっていました。

本当にめっちゃ嬉しかったです!!おめでとうございます!!

PRカードゲットしたらサインくださいね!!

約束ですよ!!!!!

 

ワンチャレサバイバル

 さくらでタイトル入賞できました!

おそ松さんにするか、ずっと悩んでいましたが

さくらがタイトル被りいなかったので本当に良かったです。

プレマ送られてくるのが楽しみです!

note.com

デッキはこちらにまとめたので興味がありましたらぜひ( ´ ▽ ` )

 

5/24追記

プレマと賞状届きました!

f:id:furi-free:20200524204042j:plain

 

最後に...

そんなこんなで今年のしろくろもとても楽しかったです。

他の人のツイート、特に自分語りは読んでいて面白かったです。

5月2日から13日と長い期間楽しめたので、またやって欲しいなと思いました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。