Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

対面を終えての振り返り【あざかさん対面編】

f:id:furi-free:20210424184232j:plain

この二人、ポーズが似ていますね笑

 

こんにちは、こんばんは!フリィです。

今回はあざかさんとの対戦動画の編集後記を書いていきます。

動画に出したのは1戦だけでしたが、他にも3本撮っていました。

ですが、あたしのミラーレスは30分経つと自動で消えるようになっており、

最後の場面が見れませんでした。

(バサラは30分以内で終わったため、終始撮れていました)

 

 

 

あざかさんのご紹介

もう有名人なので知らない人はいない思いますが、ニコニコ生放送を数年前にされていた、人気生主でした。公式レシピも残しているくらいお強い人です。

フリィにとってはずっと憧れの存在でした。

対面に至った経緯

フリィ自身がヴァイス辞めようかなと思っていました。

それくらいメンタルやられていました。

なのでどうせやめるなら夢だったあざかさんとリアル対面したいなと。

大分急に言いましたが、快くOKしてくださいました。

 

やるなら、あの当時使っていたリライトを回して欲しい

動画であざかさんが使ってらしたレシピはこちらです。

f:id:furi-free:20210424175834j:plain

あざかさんのリライトデッキ

フリィから「2/2でチェンジするちはやさんとカリスマと0の移動と本物のオカケン入れてほしい」

とかなり多めに内容を言いました。

まさかアニバーサリー入っているとは思いませんでした笑

(アニバーサリーの存在を忘れておりました)

違う対面で使ってもらった時にアニバーサリーのカードがリセマラで出てきた時はとてもビックリしました笑

あざかさん曰く、入れて欲しいカードが多かったので3分くらいでデッキは決まったそうです。

終始「チェンジしたくない」と仰ってました笑

 

ついでにフリィが使ったデッキも載せておきます。

f:id:furi-free:20210424182243j:plain

フリィの使ったバサラのデッキ

対戦結果

もう圧倒的にあざかさんの勝利でした。

でも、5点バーン入ったのは嬉しかったです( ´ ▽ ` )

 

4戦やりましたが、全部負けてしまったのでリベンジしに行かなくてはですね。

ちなみに、他対戦は

リライトVSクレしん

リライトVSバサラ

サマポケVSグリザイア

サマポケVS天スラ

どれも強かったです(;_;)

 

あざかさんはカードを出すたびに効果を短くわかりやすく言ってくださるので生放送見てるみたいだなって思ってました。

 

 

サイン書いてもらいました!

グリザイアの天音さん推しと聞いていたので、天音さんのノーマルカードを持って行ったのですが、あざかさんのご好意でご自身のでデッキに入っていた天音さんのSRに書いていただきました。

なんてお優しいんでしょう...涙ちょちょぎれそうでした。

f:id:furi-free:20210424181450j:plain

あざかさんのSRサイン

しかも何回も練習してくださって本当にファン思いの人だなと感じました。

ありがとうございます!大事にします!!!

 

それと動画用にオリジナルプレマを作りたいと考えており、 動画で対面したり遊んだりした人にはサインを書いてもらおうと白いプレイマットを買ってきました。

f:id:furi-free:20210424182334j:plain

動画用プレマ

なんかこのまま残しておいてもいいような気がしてきました。

フリィの動画に出ていただいた方には書いてもらおうと思っていますので

よろしく願いします( ´∀`)

 

その他

対面終わった後はお買い物に付き合ってもらいました。

f:id:furi-free:20210424183627j:plain

お買い物シリーズ!

池袋のホビでRRRのさくらCXが安かったので買ってしまいました。

ポケモンセンターにも一緒に行ってもらって春らしいピアスを買ってきました。

巴ちゃんのサインも中々無かったのですが、見つかってよかったです。

 

最後に...

フリィ「今日やった対面全部負けてるあたし...」

あざかさん「そうそう負けませんよ」

と帰り際にこんな話をした

また「引退試合にはしないで欲しい」

と有難いお言葉を頂いたのでまたリベンジしに行きたいとおもいます。

 

動画の再生数がこんなに伸びると思わなかったので観てくださった、いいねしてくださった方、ありがとうございました。

 

そして、対面してくださったあざかさん

ありがとうございました!