Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

なかよし展へ行きました!(他日記)

今日はお休みだったのですが、午前中は仕事関係のことをしにお出かけしました。

午後からはフリーだったので、お出かけしてきました。

雑記ブログなので、目次を作りましたの。

読みたいものへ飛んでください。

 

なかよし展へ行きました

nakayosi.kodansha.co.jp

本当は12月最初方の休みに行くはずだったのですが、行けず

(理由はこちらの日記をご覧ください)

furi-free.hatenablog.com

ようやく行くことができました!

駅から離れている場所にあったので、上野駅からポケモンGOしながら向かいました。

 

寄り道した唐揚げ屋さん

朝ご飯しか食べていなかったので、お昼すぎになったらお腹が空きまして

美味しそうな唐揚げ屋さんを見つけて買いました。

toritatu.com

美味しそうな匂いに誘われ、2つ買いました。

1つが大きかったので、結構お腹にたまりました。

 

なかよし展到着!

東大の近くに、ひっそりと美術館がありました。

f:id:furi-free:20191220224209j:image

 

f:id:furi-free:20191220224238j:image

 (こちらは写真OKの展示です)

もう、素敵でした。

原画展だったのですが、付録も飾ってあり、懐かしいなと感じました。

展示は別記事で書こうと思います。

 

グッズの在庫も沢山あり、欲しいものはほとんど買えました。

本当に天国のような場所でした。

またやって欲しいです!!

 

お散歩しながら帰路へ

湯島天神が近くにあるので、お散歩しながら向かいました。

東京大学の赤門へ寄り道

f:id:furi-free:20191220224306j:image

テレビでしか見たことなかったので、感動しました。

 

湯島天神へお参り

受験が近いせいか、合格祈願の絵馬がびっしりありました。

絵馬に合格をお願いする親御さんも沢山いらっしゃいました。

そして、あたしが高校受験の時に母親から貰った鉛筆がありました。

高校生の頃に合格するようにと貰ったもので、

それを持って受験に行ったのを覚えています。

まさかここの鉛筆だと思っていなかったので、驚いたのと

あたしの母親も周りにいらっしゃる方のようにお参りしてくれたんだろうなと思いました。

親の有難さを改めて感じました。

来て本当に良かったです。

 

やっとお昼ご飯(食べたのは夕方16時30分頃笑)

f:id:furi-free:20191220224324j:image

話題になっている(?)吉野家へ行きました。

中はウツドンでした。

f:id:furi-free:20191221013033j:image

 

ポケモンセンターでお買い物

今日はポケモンストア東京駅店へ行きました。

買ったものはこちら。

f:id:furi-free:20191220224347j:image

 

デッキケースは、前回ポケモンセンター横浜へ行った時に売り切れだったので、

見つけた時はとても嬉しかったです。

 

パックの中身はなんと!!

f:id:furi-free:20191220224354j:image

5パック買って大勝利でした!!

 

今日の夜ご飯

お昼が遅かったので、東京駅で駅弁を買って帰りました。

東京駅に行ったら、新幹線乗らなくても美味しいので買っちゃうんですよね。

f:id:furi-free:20191220224413j:image

大好きなサーモンとイクラのお弁当です。

サーモンの下に卵焼きが隠れていました。

とっても美味しかったです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。