Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

WGP2020店舗予選で気になったカード達

今回はWGP2020の店舗決勝で対面した方が使われたカード限定で気になったカードと印象に残ったカードを紹介します。

フリィは全試合グリザイアを使っておりました。

それではいきましょう!

気になったカード

春のひととき 四糸乃

f:id:furi-free:20200906215604j:plain

2/2をメタろうと思ったのですが、綺麗に入れ替えられました。 後列にいても発動するのでとてもめんどくさかったです。

水着姿 狂三

f:id:furi-free:20200906215629j:plain

いやあ、良いカードですね。対面したら嫌なカードです笑 ダイレから殴る、使わせるなら相手のアドじゃない所から、サイドする等アタック順を考えないといけません。

打ち解けた微笑み アスナ

f:id:furi-free:20200906215704j:plain

中学生をストックに送られて計算が狂いました。 2000パンプの効果も相手を倒さなきゃならない時に使えて最初から最後まで無駄にならないカードだなと思いました。 この対面で初めて見たレベルのカードだったので勉強になりました。

"揺るぎない覚悟"氷川紗夜

f:id:furi-free:20200906215733j:plain

先程のアスナと同じ0の特殊相打ちです。有名なカードなので覚えていましたが、大事なカード(中学生、ヒールメタ)がボトムに行ってしまうのは辛かったです。自分はチャンプして1コスで復帰する、泣きますよね...。

合体!グレンラガン

f:id:furi-free:20200906215750j:plain

地区前から対面することが多かったグレンラガン。まさか地区でも対面するとは...(皆さんフルレで怖かったです... レベル2からでかいパワーのカードを大体3面作ってきます。どんなに頑張っても2面しか倒せないのに、チャンプしたら1点バーンと言われ辛かったです。 そしてTDなんですね!(調べて知った人)

美味しいもの 華凛

f:id:furi-free:20200906220819j:plain

この子がいると1面頑張って踏んでも復帰されちゃうんですよね...。 3コストアンコールと違ってマーカーも一緒に復帰します。 グリザイアで2面上から取るのは難しいので(出来て1面)どうしようもなかったです。

水着の直葉

f:id:furi-free:20200906215815j:plain

デメリットが!デメリットじゃない!!と心の中で叫んでました。先に出されたらどんなにパワーあげても踏まれます。 相手が助太刀を使うと8000までパワーが全部上がるのでお手上げ状態でした。

まとめ

今回も有名なカードばっかりだなと見直して思ったのですが(すみません)、改めてしっかり見て思い出したり、知らないカードは勉強になったり個人的には楽しかったです。

宣伝

グリザイアvsひなろじ対戦動画byPangaMastersさん


【WS対戦動画】グリザイアvsひなろじ

動画を観て疑問に思ったことを質問したら丁寧に答えてくださいました(ありがとうございました)。 とても勉強になった動画なので、おすすめです! 倍速にして見ると10分ちょっとで観終わるのも効率良いですよ。

ヴァイスシュヴァルツニュースー遊々亭ーbyさおりさん

yuyu-tei.jp

何度も書いておりますが、さおりさんの記事は本当にわかりやすいんです。 こまめに今日のカードを確認できない方は特におすすめで(主にあたし)、さおりさんの気になったカードが紹介されています。 最近体調が優れないようで、回復されるのを願っております。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。