Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

ドラクエウォークゆったりはじめました

こんな夜遅くにこんばんは。

フリィです。

増税前は仕事柄忙しく、残業も多いんです。

やりたいカードゲームもできず、

読みたい本も読めず、

お家で寝てしまいます。

 

まあでも、最近新しいゲームを始めてしまったので

それで帰るのが遅くなったせいもあります()

 

ってことで始めました。

www.dragonquest.jp

 

ポケモンGOをしているので、位置ゲーム二つは大変だと思っていたのですが

予想以上に面白かったので、少しずつやっております。

今はレベル16になり、2章の8話までストーリは進んでおります。

今はイベントがあるので、そっちを優先にサブクエをやったり。

 

まだ課金はしていませんが、ガチャ運はそこそこ良い感じです。

f:id:furi-free:20190921012835p:plain

f:id:furi-free:20190921012844p:plain

f:id:furi-free:20190921012914p:plain

f:id:furi-free:20190921012928p:plain

f:id:furi-free:20190921012936p:plain

 

そして今のパーティーはこんな感じです。

f:id:furi-free:20190921013439p:plain

あ、主人公の顔(名前:フリィ)は結構気に入ってます。

その他は顔も名前も変えずそのままです。

盾が全く無いので、★2を使っています...

★3でいいから欲しいです...

 

やっていて、音楽が凄い良いですね。

音楽は可能な限り聞きながらやっております。

戦いもオート機能があって、

歩いている時も、自動で敵と戦ったり、壺を割ってくれる

ウォークモードがあるのも便利です。

 

お家にいる時も、敵が出てくれるので

隙間時間に倒したりしています。

 

そしてやろうと思った決め手でもあるおみやげ!

f:id:furi-free:20190921014313p:plain

f:id:furi-free:20190921014345p:plain

都道府県に4つのおみやげがあり、ご当地クエストをクリあるすると

限定のアイテムがもらえるとのこと!

(集めるの大好きなあたしはここに強く惹かれました)

 

ゲームの中では、どこで限定クエストがあるのかわかりませんが

まとめサイトがあったのではっておきます。

appmedia.jp

各県のスライムが本当に可愛いので、見ていただきたいです!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。