Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

野生のカモネギから色違い!!そしてサトシ優勝!!

今日はナエトルのコミにティデイでしたね。

 

 フリィは仕事だったので、休憩時間の間だけやりました。

こんな感じで、コミュニティデイの時に仕事って結構あったんですが、

今回はちょうどお昼休憩の時間と被せることができたのでラッキーでした。

 

毎回1時間あれば1匹ゲットできていたのですが、

今回は...お香を焚い30匹くらい捕まえたのです。

でも、色違いはきませんでした...

悲しい...泣きたい...

 

前々から持っていたナエトルを進化させて

ハードプラントは覚えさせれました。

交換用にプラスで3体確保もしました。

 

そんな感じに悲しく仕事終わりに帰っていたら

まさかのカモネギの色違いが!!

f:id:furi-free:20190916024515p:image

たまご孵化からしか色違いは出てこないと思っていたので

びっくりしました。

嬉しくてツイートしました。

 いいねありがとうございます!

 

ここ最近、ポケモンGOでの色違いが出る確率が高くて

びっくりしております。

ナエトルは出ませんでしたが)

 

前日は、ヒンバスの色違い。

2日前にはパールルの色違い。

3日前にはオムナイトの色違い。

1週間前にはグライガーの色違い。

今月頭にはクヌギダマの色違い。

9月に入って6匹も色違いをゲットしております!

 

今までこんなに出たことなかったので、

私のアカウントは色違い出づらいのかな勝手に思ってたくらいです。

本当に嬉しい限りです。

このままミュウツーの色違いもゲットしたいです!

 

そぉそぉ。今日かなり話題になっていましたね。

 

 

こんなに長くポケモンやっているのに

ポケモンリーグ初優勝だったなんて!

凄い驚きました。

私は初代のポケモン(グリーン)からやっていて、

四天王何回もクリアしてきたので、

サトシが初めての優勝だなんて夢にも思いませんでした。

また、沢山の人達が優勝をお祝いしていて、愛されてるなーっていうのと

ポケモンの人気を改めて実感しました。

ツイッターにトレンド入りもしていましたしね。

f:id:furi-free:20190916023400p:plain

2019年9月16日深夜2時35分頃

さぁて。

明日も頑張ろう!