Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

行きたかったイベント達

3月はコロナウイルスのお陰で予定が無くなったり別の予定が立ったり。
色々ありました。
今回は中止になってしまったイベントへの想いを書いていきます。

BCF東京

 

 
 
超越女子ボスラッシュ
今回の東京大会は、女子3人でトリオ出ようって話をしていたので本当に悲しかったです。久しぶりにこんなにがっかりしました。

チームメイトの高月さんはイラストも描いてくださってて、嬉しかったです。
f:id:furi-free:20200403033108j:image
https://twitter.com/takatsuki_tcg/status/1238855553205469185
秒であたしのトップ画になりました。
 
会ったことある方はわかると思うんですが、
めっちゃ似てるんですよね。
(フリィは3割増にかわいく描いてもらってます)
さおりさんのキリッとしたところ
高月さんのてへってしたところ
どちらも特徴を捉えてらっしゃいます。
見た時の第一声は
 
"凄い!似てる!!"
 
でした。

組んでくださったお二人には本当に感謝しております。
まさか、自分がレディースと組む日が来るなんて。
しかも、二人ともお強いですし。

今の気持ちはここのツイート通りです。
凄いがっかりしましたが
絶対3人でレシピ取りたいのでモチベは下がりません。
毎日できる限り練習していきます!
 
ちなみに、チーム名は
 
超越女子ボスラッシュ
 
ととても強そうな名前になりました。
付けたのは格ゲー大好きな高月さんです。
f:id:furi-free:20200403032715j:image
みた時めっちゃ笑いました。
高月さんのセンス本当に好きです。
 

大宮トリオ

f:id:furi-free:20200404023424p:plain

ずっとそショップ大会も無く、地区も無くなってしまい久しぶりに大会出れる!!
と思ったらトリオじゃないですか...
女性メンバーは難しそうだったので、呟いてみました。
 

f:id:furi-free:20200404023320p:plain

 
そして2人、すんなりOKしてくださいました。
 
でもやっぱり中止になってしまいました。
 
これもめちゃくちゃ悲しかったです。
楽しそうなお二人だったので出たかったです。
 
最初に書いたお礼の呟き。
(恥ずかしくて消したのでもう無いです)
大宮トリオ、20チームしか登録できないので、激戦区だったんですが
手際良くやってくださり2番目に登録してました。さすがデキル漢ですわ。
 
また組んでくださるときのためにしっかり練習しておきます。
ありがとうございました!
 
 

コミケ

f:id:furi-free:20200403033354j:image
 
 
正直コミケが中止になる日がくるなんて思いませんでした。
中止になるだろうなとは思っていましたが、
いざ発表があると、コロナやばいんだなと改めて感じます。
調べてみたら、初めての中止だそうです。
 
Yahooニュースにもなっていました。
 
コミケは中止になりましたが、カタログは印刷してしまったので販売するということで
カタログ購入のお願いが出ていました。
 
 
Amazonで売上1位になったり、プレミアついて転売されていたり想像できない展開になってました。
 
 

絶唱ステージ

f:id:furi-free:20200403033852j:image

https://twitter.com/puniket/status/1242955892674330624?s=12

毎回売り子させてもらっていました。

前回スキー旅行で行けなかったので楽しみでしたのに...。

今回は中止ではなく延期なので、5/24全力で休みを入れます!

 

絶唱ステージ当日、エア絶ステでハッシュタグ作って盛り上がってたんですよ。

設営されていたり、コスプレしたり、見ていて楽しかったです。

頒布予定だったものを通販してる人もいらして凄いなと思いました。

 

最後に...

今まで立て続けに楽しみが無くなってしまう事が無かったので、こんなにも悲しい気持ちになるのと、これから大丈夫か不安になります。

小さい楽しみを見つけたり、新しいことをしたりして切り替えていけたらと思いました。

 

そして健康に過ごせるように、手洗いうがいを徹底していきます!

 

f:id:furi-free:20200408014331j:plain