Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

大好きさおりさん

 

最近、仕事行きたくなくて眠れず

仕事行ったら行ったでずっと涙ぽろぽろで

人目のつかないところで仕事しながら泣いてました。

お腹もずっと痛くて、仕事終わってもすぐに帰れず。

12月の休みは忙しいからという理由で全て却下され

何でこんな思いして働いているんだろうと思っていました。

 

家に帰ってご飯食べて。

眠気はすぐに来るのに眠れず

うーうーあーあーしてましたら

 

"フリィさんお話ししましょう♡"

天使のLINEが飛んできました。

 

今回の記事は自分が趣味でやっておりますカードゲーム

ヴァイスシュバルツ関連の記事です。

わからない方が多いと思います、すみません...。

 

天使ことさおりさんと深夜の女子トーク

ブログをさおりさんもやってらっしゃって、それに対するプロ意識が高く

そして誇りを持ってやってらして、かっこいいなって思いました。

人様のこと、あんまり書いちゃいけなような気もしますのでこの辺りで。

 

さおりさんのブログ

カードゲーム大手通販サイト*1でブログを書いてらっしゃいます。

まずはこちら!

yuyu-tei.jp

毎月のヴァイスニュース記事です。

オススメのカードや、出たプロモカードの一押しが載っております。

毎月出てるカードは見るのですが、忘れてしまったり

どれが強いのかなーと思ったり、

そもそも仕事や体調不良で見れない日々が続いて見なくなってしまったり...

そんなあたしにはとてもわかりやすく、ありがたい記事です。

読んでいるだけだと気づかない視点もあったりして毎月重宝しております。

(今月は冴え彼のカードになるほどなーと思いました)

 

もう一つはこちら!

yuyu-tei.jp

レビュースターライトのデッキレシピです。

前の弾も対面経験が少なかったので、前の構築と今の構築と

わかりやすく違いを書いていらして勉強になりました。

 

そんなさおりさんがオススメされてた記事も一緒に載せておきます。

yuyu-tei.jp

 

furi-free.hatenablog.com

遊々亭でお買い物した記事も載せておきます(ちゃっかり

 

その他、こんなこと話しました

 暴言の話

このツイート通り、フリィは暴言らしい暴言を言われたことはありません!

もしかしたら、忘れてるかもしれませんし、

気づいていないだけかもしれませんが

記憶には全くないです。

 

「女のくせに」

この言葉は本当に聞いてきませんでした。

1プレイヤーとして見てもらえるのは本当にありがたいです。

でも、色んな話を聞いていたので、ショップ大会・公認大会に出るのは

かなり緊張していました。

「何を言われるんだろう」とずっと思っていました。

でも、現実は凄い優しい世界でした。

 

これはちょっと皆様へのお礼も兼ねてお話ししたいので、また後日かな。

関わってくれる人がみんないい人ってのも大きいです。

本当にありがとうございます。

 

戦国BASARA

知らない方はいらっしゃらないと思いますが、さおりさんは

ヴァイスシュバルツの戦国BASARAでレシピを残されています。

(何度もそのレシピを見て練習しました)

さおりさんと今の環境でバサラを握るとしたらどんなデッキにしたらいいかと

話しておりました。

 

佐助で影分身する

信長様でソウルゲー乗せまくる

ザビー出しちゃう!?!?!?!?

北条のおじいちゃんに頑張ってもらう!

 

色んな案が出ましたが、答えは出ず...。

正直、自分の亀裂型以外ここ数年回してこなかったので

動きがよくわからないんです。

コストは間に合うのか...コストがたまらなかったらどうなるのか...

やってみなきゃわからない、考えられないんです。

 

にしてもバサラチェンジが多いんですけど、さおりさん

バンバンこれからこれにチェンジすると答えられていて凄いなあと

改めて尊敬しました。

 

最後に...

2時間近く喋っておりましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

次の日も仕事だったので、もう寝なくちゃと思っていましたが、

後20分...あと10分...

あ!もうこんな時間!!

と、あっという間でした。

さおりさんとレビューのカードの話になった時に、

原作の再現通りで考えた人天才!とおっしゃってましたのと

アニメも見ましょう!とお言葉を頂戴したので、みようと思います。

そしてアニメを見て、組みましょう!とのことでした笑

 

さおりさん、本当にお優しい方なので、あたしも優しい気持ちになったのと

何気なくとっている行動も考えなきゃなと思いました。

 

またお話ししたいです、ありがとうございました!

*1:遊々亭