Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

日記、色んな人とカードの話

夜分遅くに失礼します。

こんばんは、フリィです。

お話ししてたら眠れなくなってしまい、日記を書いております。

雑記なので、タイトルの後ろにカッコで詳細を書いているので、

好きなところを読んでいただけたらと思います。

 

ツイッターでのつぶやきに対してコメントが!!(仕事と少しカードの話)

仕事が嫌になってて、こんな呟きをしました。

 

本当に声を聞くだけで嫌で、上司が歩くと鍵がカチャカチャ鳴るんですけど、

それを聞くのも嫌でした。

今日はやばいと思い、なるべく逃げるようにしました。

この呟きにリツイートしてくださる方が。

共感してくださったようでして、コピーしようと思ったのですが、お知り合いではないのでやめておきます。

フリィのツイッターリツイートしてるので気になった方は見てみてください。

ファントムのヴァイスのカードが貼られていたので、

ファントム組もうと思います(唐突) 。

 

大学の親友が襲撃(カードゲームの話)

大学の親友がこっちにきまして、一緒にご飯を食べに行きました。

リゼロの新弾を買うのにショップを回っていたようです。

旧弾のリゼロはあたしが借りていたので、それもお返ししました。

もう1年ほど借りてました。

去年の大阪大会に出たり、東京ではトリオ組んでもらったり、思い出いっぱいです。

光景に強いデッキでした()

ありがとう、リゼロ。

ありがとう、ルナーきゅん。

次会う時はポケモンしよう!!

 

夜な夜なさおりさんとお喋り(カードゲームの話)

ツイッターでやり取りをしていて、さおりさんとお話しすることに。

仕事でストレスマックスだったので、いっぱい笑わせてもらって、

スッキリしました。明日も頑張って働こう。

戦国BASARAのカードを変更しようトーク

これ、もう、すごい面白かったです。

蒼鬼をキャントリから門にする、そして3パンできるようにする

天城欲しい!!

幸村の5点バーンを3点と2点にする

エトセトラ、エトセトラ...

蒼鬼を門にするってのが本当に面白くて、この辺しか覚えてないです。

永遠にできますね、この話はw

 

カードの俗称・略称まとめの

先日、ヴァイスをやめちゃった知り合いと喋っていて、

やめた理由の一つに俗称がわからなくて、大変だったからとういのを聞きました。

その時、さおりさんの記事を思い出して久しぶりに読んでいたんです。

yuyu-tei.jp

まとめるのも大変なので、わかりやすくまとまっていると本当に便利だなーと

改めて思いました。

その話もさおりさんにしまして、また作ってください(はあと)と伝えました。

記事のクライマックスにバサラのカードが使われているのも愛を感じます。

 

最後に...

仕事でムカムカしていましたが、友人、皆さんのお陰で夜は笑顔でした。

あたしは、あんな上司よりもいっぱい笑って幸せに生きるんだと心に決めました。

飲みに誘ってる方もいますし、カードの構築の話を丁寧にしてくださる方もいます。

めっちゃ幸せ。

 

あ、遊々亭のバサラの"宿敵"政宗&幸村のホロ、

2枚買い占めたのはあたしです(えへ)。

yuyu-tei.jp

持ってなかったんです!

届くの楽しみにしております。