Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

歯の痛みは虫歯じゃありませんでした(2回目)

f:id:furi-free:20190904230749j:image

夜中に上げちゃいけない甘いやつ〜(*´Д`*)

 

 

今日は歯医者へ行きました。

 

8月最後の方に歯が痛かったり

急に良くなったりしてまして

とうとう痛みが我慢できなくて歯医者へ行ったんです。

もう受付時間を過ぎた時間でしたが

痛いのでどうしても診て欲しいと、

保険証持ってきてないけど、

いくらお金がかかってもいいと、

大分無理を言いました。

 

結果は歯周病とのこと。

虫歯じゃなくてよかった...。

ってかあんなに痛い痛い騒いだのに恥ずかしい...

先生に、ちゃんと糸ようじや歯間ブラシ使ってる?って注意されました。

確かに最近サボってた...。

やらなくなるとこんなに違うのかって痛感しました。

 

先生に騒いで診てもらったのに、

虫歯じゃなくてすみません...

と謝りましたら、

「虫歯かどうか、大丈夫かどうかを判断するのが自分達の仕事だから、気にしないで」

とあたたかく男前な言葉を頂戴しました。

涙が出てきましたわ(心の中で)

 

そして今日は歯のお掃除をしに行きました。

 

綺麗にしてありますね、と褒めていただき

また3ヶ月後に来てください、と。

本当に何もなくてよかったです。

(恥ずかしかったけど)

 

ちゃんと歯間ブラシと糸ようじはやらなくちゃ。

そして検診も行こうと心に決めた日でした。

 

言い忘れてましたが、最初の写真は

仕事が終わって歯医者の時間を待ってる間に

食べてたホットケーキです。

ラゾーナのフードコートにあります。

mitsui-shopping-park.com

好きなんですよーおすすめです(・∀・)