Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【日記】充実したお休み

今日はポケモンカード(以下ポケカ)のために休みにしておりました。

今回のポケカはお祭りパック!

Vスターユニバースの発売日ですからね!!

気合を入れて朝早起きして買いに行きました。

 

 

7時に並び始めたのですが、かなり人がいて買えないんじゃないかと思うくらいでした。

時間が経つにつれてもっと並ぶ人が多くなり列の凄さに走る人もいました。

なんかもう、めっちゃカオスでした。

不安な中並んでいましたが無事に整理券をゲットして買えることができました。

 

ポケセンからの荷物も無事に引き取りできました。

f:id:furi-free:20221202220947j:image

抽選4つ全部通りまして、箱が4つ笑

ポケセンありがとうございます!

こっちは別で開封記事作ろうと思います。

 

ヴァイスシュヴァルツブラウ交流会

ブラウでは初めての公認で張り切って予約しました。

朝の時点では3人いたのですが、いざショップへ行くと、二人ともキャンセルされていたらしく誰もいませんでした😇

寂しく写真だけ撮って帰りました。

f:id:furi-free:20221202220950j:image
f:id:furi-free:20221202220954j:image

 

ワンピ開封

たまたま寄ったお店でワンピも売っていたので購入しました。f:id:furi-free:20221202220957j:image

自分で買うの初めてです!

デッキもたくさんあったのですが、一番好きなルフィを選びました。
f:id:furi-free:20221202221000j:image

開封結果です。

ルフィのキラキラ2まいも引けて嬉しかったです。

ちょっと前にワンピースのルールを教えてもらっていたので楽しくデッキ考えてました。

デッキ考えるのが面白くてポケカ開封していないのは内緒

すぐにヴァイスに戻りそうですが、ワンピースカードゲーム思ったより面白かったです。

 

リザードンレイド

今日からリザードンのテラレイドが始まりました。

あたしはストーリー進めていなかったので出せない&勝てない状態でしたが

知り合いに手伝ってもらい無事にゲットすることができました。

知り合いにマリルリを借りてはらだいこ(技)を覚えさせた状態で送ってもらいけいけんちのアメXLをつぎ込んで85レベルにして挑みました。

ほとんど何もせず応援ばっかりでした><

 

まとめ

今日はサッカーのワールドカップ決勝トーナメント出場のニュースから1日が始まり、凄い楽しい1日でした。

ポケカを購入した後はサッカー見ながらワンピースカード開封して、デッキ考えたり、ポケモンSVでみんなでレイド回ったり、遊び倒したなって感じです。

昨日、ドミノピザが5時間のアディショナルタイムをしたということでピザを久々に食べましたw

今月は楽しいイベントがまだまだあるので楽しんでいきたいなと思います。

そのために...ちゃんと元気でいなきゃ...