Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【日記】楽しすぎたヒメグマコミュデイ!!

ヒメグマコミュデイの活動記録だじぇ!

 

今回はいつもお世話になっているよしろみさん、ゆりりさんと一緒に回らせてもらいました。

ヒメグマコミュデイ内容報告はこちら

furi-free.hatenablog.com

 

 

 

東京DXで待ち合わせ

ご一緒させてもらったよしろみさんと一緒に東京DXへ行きました。

この日限定でポケモンGOポケモンを交換するとステッカーをもらえるということで!

限定ステッカーにホイホイ釣られて行きました。

頂いたシール可愛かったです☺️

よしろみさんと交換した男の子がボルトロス欲しいと言っていて交換しようとしたら朝違う方とキラ交換していたそうですΣ(・□・;)

悩みに悩んでフシギバナもらってました😌

 

初上陸!上野!

上野公園は何度か来たことありますがポケモンGOをするために来たのは初めてでした(多分

しかもコミュデイ!

YouTuberのやまださんいるかなーと1時間に1回言ってた気がします笑

ちなみにやまださんいらっしゃってました!


www.youtube.com

見たかった...。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ゆりりさんと合流する時に「大道芸人さんの横にいます!」と連絡をとっていたのですが、大道芸人さんいろんなところにいたらしく中々会えませんでした><

やっと合流できたところで

よしろみさん「100通知がきました!あっちです!行きましょう!」

こんな感じにマイホーム上野のよしろみさんに終始上野を案内してもらいました。

 

連絡取ってる時によしろみさんが

「いろち100取れました!」

って送って、ゆりりさんが

「は?」

って返ってきたのは思い出すたびに笑そうです( ˘ω˘ ) 

 

ポケフタみっけた

上野公園付近にポケふたが2つもあるので連れてってもらいました。

f:id:furi-free:20221115233531j:image

f:id:furi-free:20221115233540j:image

初めて拝みましたわ!

本当はチャリムとや他のポケモンと写真撮りたかったのですが、コミュデイだったのでまたゆっくり来た時に撮ろうと思います。

モジュールも炊きたかったですがもちろん空いてませんでしたしね。

 

近くに国宝展がありポテチが美味しいということで買いに行きました。

f:id:furi-free:20221115233525j:image

3つで1000円でした。

普段ポテチを食べないせいか、味が濃い普通のポテチでした😇

好きな人ごめんなさい><

 

お疲れ様飲み

ヒメグマコミュデイが終わってアディショナルレイドを待っている間のちょい飲み。
f:id:furi-free:20221115233543j:image

ゆりりさんもビール開けてたんですが、乾杯写真撮らなかった...

でも乾杯したよ!!

そーいえばゆりりさんの被ってらした帽子に「シラフ」って書いてありましたが

「嘘つけぇい!」

とフリィは思っておりました( ˘ω˘ ) 

 

その後は100通知が秋葉で出たので移動して秋葉で飲みました。
f:id:furi-free:20221115233537j:image

でっかいの頼んだじぇ(わかりづらいですね)

そして飲み中にゆりりさんから関西旅行のお土産をいただきました!

f:id:furi-free:20221201221005j:image

最初なんだか分からなかったのですが、ポケセン大阪限定のマッキーでした!

めちゃくちゃ豪華なお品を頂戴してしまいましたわ><

嬉しすぎて...本当にありがとうございますゆりりさん( ;∀;)

もう一つは一番くじミミッキュのスプーンです。

めちゃくちゃ可愛いし、これ引けなかったのでこっちも嬉しかったです。

大事にします( ´∀`)

いまだに開けれません><

 

ゆりりさんのうっぱちゃん(ウパー)とパシャリ。
f:id:furi-free:20221115233534j:image

最近、ゆりりさんはうっぱちゃんが推しなようです。

あたしもチェリム連れてきてましたが、くいしんぼうイベントだったのでチェリンボにしました。

チェリンボ色違い、お待ちしております。

 

それとうちの子とデザート

f:id:furi-free:20221115233528j:image

デザートおいしかったです(満足

 

飲みながらのポケモン交換会

いやあ、やりますよねー!

飲みながら!ポケモン交換会!!!!

まさかうっぱちゃんが推しだと思わなかったので1体しか渡せませんでしたが、よしろみさんには帽子バケッチャを送りつけておりました。

お二人からも可愛いチェリンボいっぱいもらいました。

これはアメリカンチェリー(アメリカ産チェリンボ

f:id:furi-free:20221119095844j:image

キラチェリンボもいただきました!

f:id:furi-free:20221119095910j:image

空木になんでなったのか忘れちゃったんで(酔ってないよ)名付け主のよしろみさんに聞かなきゃですわw

お二人ともいっぱいありがとうございました😆

 

追記

名前の由来はスカイツリーチェリンボだからでした🗼🍒

 

特別枠でゆりりさんと今日のヒメグマ色違い交換しました。

f:id:furi-free:20221119100043j:image

よしろみさんが「がちゆりりって名前付けたい😇」って言ってたの笑いましたわ🤣

 

時間が来て2件目へ。

f:id:furi-free:20221119100354j:image

いつものコークハイにでっかいポテトを添えて🍟

 

酔ってなかったんですが、何喋ったか忘れちゃいました。

それだけ楽しかったってことですね( ´ ▽ ` )

 

お二人とも、1日お付き合いくださりありがとうございました!

よしろみさんが「1人でのポケGOはただの作業!みんなでやるのほんと楽しい!」って仰ってましたがあたしもその通りだなーって思います。

またぜひご一緒してください🥺

ゆりりさんお土産本当にありがとうございました!

 

メモ

12月13日はポケカフェ☕️🍰