Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

アニメイトガールズフェスティバル2022行ってきました❗️

フリィ人生初の女子イベント❗️

ブシロードヴァイスシュヴァルツブラウのTDを先行発売するとTwitterで見たので行くことにしました。

 

 

はじめに...

フリィは♀ですが、乙女ゲーム等の女性人気のアニメやゲームをほぼ触れてきませんでした。

やった乙女ゲームはデュアルラブ、うたプリ(途中まで)、金色のコルダはアニメ好きです。

女性向けイベント初心者の感想になります。

 

当日の朝にTwitter見て決めたので会場がある池袋には15時前に到着。

サンシャインに向かい場所がわからず右往左往し、ようやく会場に到着しました。

f:id:furi-free:20221107163508j:image

すごーーーーい!

任天堂なのに!スイッチなのに!

マリオじゃない!!!!

と感動して写真を撮りました。

 

せっかく会場に着いたのに、入口は更に上の階であるとスタッフのお姉さんに教えてもらいフリィは更に奥地へと進みます。

 

サンシャインの迷路をくぐり抜け必死に当日券をゲットしスタート地点(入口)に行けたと思ったら15時30分入場なので待っててくださいと😌

会場に入るまでが長すぎてもう挫折しそうでした。

f:id:furi-free:20221107145734j:image

 

中に入りブシロードのブースへ。

f:id:furi-free:20221107232533j:image

入口すぐで助かりました...

(こちらは別記事に書きます)

f:id:furi-free:20221107164107j:image

思った以上に買ってしまいました😇

 

これで予定は終わってしまいましたのでゆっくり見て回ることにしました。

 

ブシロードの近くに戦国A LIVEのブースがありカードがもらえると甘い誘惑に負け(限定カードに弱いフリィ)カードを貰いに並びました。

並びながらTwitterを見ているとなんと!鮎川太陽くんがいるらしい!!

リズムゲームだったので前向きにやろうかなと思っています。

(まんまと罠にハマっております)

歌ってほしい曲の投票は、ミスチルHANABIにしました。

youtu.be

 

またゆっくり歩いていると

f:id:furi-free:20221107232558j:image

東京リベンジャーズの物販があるらしく真っ直ぐ向かいました。

もうイラストが可愛すぎて気に入ったものは全部買いました。

 

またまた歩いていると目の前に

f:id:furi-free:20221107232622j:image

電車のブースが!!

そして

f:id:furi-free:20221107232643j:image

記念スタンプが!!あるなんて!!!!!

f:id:furi-free:20221107232722j:image

もちろん押したよね!

 

本日2番目に興奮しました。

 

終わりの時間が近づいてきたので降りながら出口へ向かいました。

 

全体的に知らない作品ばかりしたが、予想以上に楽しく過ごせました。

女子達の魂の痛バックを見るのもとても楽しかったです。

(重くないのかな...

アイテムを交換するスペースがあり、クリアケースの中に綺麗に梱包(透明なビニールに入れられたり等)されたグッズをみんな持っていました。

コミケ例大祭に参加したことはあったのでイベントは慣れていると思いましたが、女子達は女子達の文化があるんだなと感じました。

時間があったらコスプレも見ていきたかったです。

また来年は...ブラウがあったら行きます!