Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

蘭堂くん誕生日!

ディーサイドトロイメライというゲームをご存じでしょうか。

 

 

 

dctm.jp

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームを作っているブシロードが出しているソシャゲです。

その主人公が古堅蘭堂くんなのです。

そんな蘭堂くんなのですが...

公式ホームーページより

今日誕生日なんです!!

おめでとうございます!!!!!

 

このアプリは今月にサービス終了してしまうので、最後のお祝いになるのかなと思いゲームを開いたら、誕生日演出何もなくて悲しくなりました。

去年はハッピーバースデイ!って出てきたのに...

アイテムでケーキもらったのに...

最後の誕生日なのに!!

公式からお祝いされていないなんて!!!!!!

 

ということで、自分でお祝いツイートをポチッと。

フリィ🍀⚜ on Twitter: "ゲーム開いても何もなくて悲しいのでお祝いします❗️ 蘭堂くん誕生日おめでとー🎂✨ 光の蘭堂くんはめちゃくちゃお世話になりました☺️ #古堅蘭堂生誕祭2022 https://t.co/xYbYaVN2XW" / Twitter

ヴァイスでこの顔のお世話になった方、みんなお祝いしてと思ったのは秘密です。

 

話は変わって

この光の蘭堂くんはかなりお世話になりました。

最後まで凸も強化もできなくてごめんね。

f:id:furi-free:20221008001523p:image

白髪も結構好きでした。

 

誕生日はヴァイスのカードを使って写真編集しました。

f:id:furi-free:20221008001530p:image

好きなイラストのカードを選びました。

 

まあゲームは終わってもカードではしばらくお世話になると思います。

ストーリーとても良かったので他のところで読めるようにしてもらえたら嬉しいです。