Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ポケモンSV】ポケ活日誌(ネタバレ少し有)

みなさんやってますかポケモンSV。

あたしはどハマりしてやっております。

 

ネタバレ少ない程度に最近の出来事を書いていきます。

 

 

スターダストストーリークリア

本当は放送しながらストーリークリアして行きたかったのですが、体調が優れなかったので一人で楽しんでいました。

今はバッジを全部ゲットしてスターダスト★ストーリーをクリアしました。

f:id:furi-free:20221209011655j:image

終わった瞬間

お疲れさまでスタアああああああああああああああああ

と叫んでいました。

良い話でした(;ω;)

ネタバレはもう少し後にまとめて書こうかなと思っています。

次はペパーの旅を終わらせに行こうかなと思っています。

 

レイドバトルでグレイシアと対面!

あたしの推しポケモンのグレイシアにレイドで会いました。

f:id:furi-free:20221209011849j:image

まさかこんなところで会えるなんて!

あたしの1番の推しポケモンチェリムなのですが、今回は登場していないので次に大好きなグレイシアには会いたいなと思っていたんですよね。

地図に出てくることもありますが見つけられず😭

やっと会えました。

グレイシアは色違いはもちろんですが、大きさも全種類欲しいなと思っています。

それとポケモンGOと連動しましたらキラを一体送ってみる予定です。

ポケモンGOとの連動が待ち遠しです!

 

マジカル交換

剣盾の頃からよくやっておりましたマジカル交換。

今回もあって嬉しい限りです!

マジカル交換で頂いた嬉しいポケモンを紹介します。

 

まずはテツノカイナさんです。

f:id:furi-free:20221209011704j:image

身内が使っていてずっと欲しいと思っていたんです。

ありがとうございます!

身内にもらった話をしましたら今すぐ薬漬けにしようとのことで50万ほど使い大改造しました。

幸いに努力値は振られていなかったので(野生のポケモンと戦ったりもしていなかったようです)すんなり終わりました。

レイドバトルに活躍してもらっています。

 

次はヒトカゲです。

f:id:furi-free:20221209011717j:image

ボールが!!!

ウルトラボール!!!

嬉しいよりびっくりの方が強かったです。

この子で色違い狙おうと思います。

ありがとうございました!

 

初めてのユニオンサークル

前に記事に書いたリザードンのレイドの時にユニオンサークルデビューしました。

furi-free.hatenablog.com

こちらも良ければご覧ください。

 

その時に初めてのキャンプもしました。

材料は全部用意してもらって一緒にサンドイッチ作りました。

f:id:furi-free:20221209011950j:image

手持ちのポケモン、こんな風に出てくるの良いですね。

みんな美味しそうな顔してます😋

f:id:furi-free:20221209021722j:image

できたサンドイッチも可愛かったです。

f:id:furi-free:20221209021804j:image

ただオリジナルサンドは失敗らしいので結局1人で作ってもらいました笑

ほのおタイプのケンタロスをみんなでげっとしたかったんです。

f:id:furi-free:20221209011947j:image

こちらはスカーレットのみ出てくるそうで見つけるのも大変でした。

やっと見つけた!と思ったらメタモンだったりしてんぎゃーってなっていました笑

捕まえるようのポケモンを持ってなかったので2体倒してしまって泣きそうにもなりました。

無事に捕まえられた時は嬉しかったです。


まとめ

寄り道したり、テラレイドしたりとゆっくりストーリーを進めておりましてかなり楽しんでやっております。

スクショを撮るのがとても楽しくて旅の途中もぱしゃぱしゃしております。

f:id:furi-free:20221209011953j:image

今回のポケモンはリーダーと戦った後にスクショタイムがあってこちらも楽しいですね。

写真のポーズに個性が出ていますし。

もう少し時間が経ったらまとめて記事にしたいなと思っています。