Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ポケモンGO】ムックルコミュデイ色違い個体値100が欲しい

ポケモンGO公式サイトより

ムックルコミュデイお疲れ様でした!!

内容はこちら!

pokemongolive.com

今回のコミュデイは前日にモノズの補填もあり、体力にボックス整理に大変だったと思います。

フリィはどちらも仕事でしたができる限り頑張りました!

 

 

 

 

色違い100をゲットする約束をしてしまう

今回のコミュデイはチケットをプレゼントして頂きました。

f:id:furi-free:20220718023338j:image

初めてプレゼントしてもらったのでもう嬉しくてうれしくて。

 

ムックル色違い100獲れなかったら2キロ歩きます

 

と約束してしまいました笑

 

約束したのは良いものの、当日仕事で休み時間と隙間時間しかできない...

まあ、正直2キロくらい歩けるから良いかなーと思っていたのですが

 

歩かないようにちゃんと事前準備をしておきました。

 

準備内容

①ボックス整理とボール集め

これは基本ですが、当日はモンボを押しっぱなしにしてやる予定だったのでかなり必須項目でした。

モノズを残しておきたかったのですが泣く泣くほぼ全部研究所へ送り

個体値チェックサボっていたポケモンを断捨離し

何年も前にゲットしたポケモンを研究所へ送り

アイテムボックスは回復系統を半分ほどポイッとして

と、前日夜遅くまでやっていました。

 

ムックルを進化させておく

3段階進化なので前日のうちにムクバードに進化させることによって、当日ムックルをゲットする時間を作ります。

前回のモノズコミュデイの時に、進化させる子は決めていましたが、ジヘッドへ進化させるのに時間がロスだなと反省し今回はしっかり進化もして臨みました。

 

③メガ進化させるポケモンを決めておく

当日は時間が無いのでどのポケモンをメガ進化しようかなーと考えている時間も惜しいのです。

また、どっかの誰かみたいにメガ進化させるポケモンを間違えてやったりすると勿体無いので予めどのポケモンをメガ進化させるか決めておきました。

 

そんなどっかの誰かのブログ記事はこちら

furi-free.hatenablog.com

 

結果発表!

まず、色違いはたくさんゲットできました。

f:id:furi-free:20220718023402j:image

モンボさんが頑張ってくれたお陰です。

休憩時間に結構ゲットできたのでそれも大きかったです。

f:id:furi-free:20220718023637j:image

そして個体値は...

全く強くありませんでした!!!!!

 

ちなみにコミュデイで捕まえたムックルは全部個体値微妙でした。

一番強かったのはこの子かな。

f:id:furi-free:20220718023504j:image

ということで!

2キロ歩くことが決定致しました!!!!!!!!!

 

せっかくなので、ポケモンGOはもちろんですが

推しのチェリムとグレイシアを連れてお写真撮りながら歩こうかなと思っています。

良いネタをありがとうございますと少し喜んでいたりします

 

そんなこんなで歩いたらまた記事書こうと思います。

 

謝辞

今回はチケットをくださった方がいらして、ここまでガッツリムックルコミュデイやろうと思いました。

ムックルは元々強い個体が何体かいたので色違いを数体ゲットしたら良いかなーくらいに思っていました。

でもせっかくいただいたのですからちゃんとやろう、やるなら(できる限り)ガチで!ということで準備した結果かなりの経験値もゲットでき、色違いムックルも多くゲットでき良かったです。

チケット送ってくださり本当にありがとうございました。

f:id:furi-free:20220718023518j:image