Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ライブ】栗林みな実バースデー記念ファンミーティング2022

以前から栗林みな実さんのファンでございまして

今年久しぶりにライブへ行けることになりました!

去年のファンミーティング(以下ファンミ)行きたかったのですが

予定が合わず、次は絶対行ってやると思っていたのです。

チケットも最速販売で午前午後どちらもゲットすることができました。

ライブレポと感想を書いていきます。

 

 

前日仕事で疲れて寝落ちしてしまったので朝早めに起床。

まったり準備しながら迷っても余裕を持ってお家を出ました。

 

いざ!会場へ!!

案の定迷いながら会場到着

f:id:furi-free:20220612214145j:image

www.jsf.or.jp

初めてくる場所でした。

周りに皇居や美術館があり緑いっぱいの良いところでした。

 

中に入ると

f:id:furi-free:20220612214122j:image


f:id:furi-free:20220612214142j:image

f:id:furi-free:20220612214218j:image

うおおおおおお!!!きたぞおおおおおおおおお!!


会場に入り新作のCDを予約しました。

生サイン欲しいので絶対予約する!と決めてました。

 

中に魔王様のポスターが飾られておりパシャリ。

f:id:furi-free:20220612214306j:image

あたしは魔王様見ていないのでこれを機に1期からみようかなと考えておりました。

真ん中の女の子可愛いですしね( ^∀^)

 

お財布に諭吉さんを何枚か入れていきましたが物販は無かったので

時間まで席で待機しておりました。

開演までみな実さんの曲が流れていてここは天国かるんるんしておりました。

 

午前の部

衣装が可愛い!ピンクのスカートがよく似合っています。

ネクタイはみな実さんのグッズだそうです。

 

冥夜花伝廊は大好きな曲だったので1発目に来てくれて本当に上がりました。

そしてまさか水月のキャラソンがみな実さんの声で聞けるなんて...

凄い時にあたしはライブに来たんだなと思いました。

曲を歌うことに対して快くOK出してもらったともお話しされてました。

 

その後はトークショーでした。

川島さんの面白トークとみな実さんの素敵なトークで笑わせてもらいました。

次の誕生日では皆んなでハッピーバースデイを歌いながらケーキを出して

シャンパンタワーをやるのを願っております。

女子だけのハグイベントもとても楽しみにしております。ぐふふ。

 

休憩

午前の部が終わり2時間ほど時間があったので駅の近くにあるドトールへ行きました。

お昼ご飯

周りに座ってる方達もみな実さんのライブへ来た人ばかりでずっとみな実さんの話をしてらっしゃいました。

ボッチ参戦だったので、混ざりたいなーと思いつつポケモンGOしておりました笑

 

時間1時間前と少し早いですが会場へ戻りまた写真撮影しておりました。

 

フリィはお出かけの時に1枚カードを持ってきておりまして、

今回は君が望む永遠の遥と孝之のイラストを持ってきておりました。

こちらも一緒に会場の写真を撮っていました。

f:id:furi-free:20220612214125j:image
f:id:furi-free:20220612214119j:image

やっぱり遥好きだなぁ。

もう一度ゲームやろ...いや、やめておきます。

 

午後の部

まず、お衣装が見覚えがある色しておりました。

白陵の制服と同じ色...MCでご本人も仰っていましたが

「この色がしっくりくる」

「私が見覚えあるから、みんなもそう思ってくれる」

そしてあたしも違和感なく似合うーと思ってみておりました。

髪型も三つ編みをされていて遥っぽいなと思いました。

 

曲も全て神でした。

上がる曲dream link

大好きで聴きたいなと思っていたあんりある♡パラダイス

ライブでは初である(ご本人曰く)眠り姫

なんて凄い日に来てしまったんだろう(2度目)

特に眠り姫はあんまりキャラソンを聞かないあたしが好きで聞いていたので

聴けて本当に良かったです。その前のMCもよかったです。

 

そして次のトークショー

川島さんではなく木島さんという可愛い女性の方が担当されていました。

川島さんとは別でかなり真面目な印象を受けましたが喋ることがとてつもなく面白かったです。

個人的にはもう少しみな実さんに話を振ってもっとみな実さんに喋って欲しかったなと思いましたが内容は大満足でした。

 

渡せなかった差し入れ

ビートまりおさんや他のファンの人にもそうですが、何かしら差し入れを持っていっております。

今回はプレゼントボックスが無いとスタッフの方に教えてもらいお渡しできなかったのでここで供養させていただきます。

f:id:furi-free:20220612214136j:image

上手く書けなかったので字が本当に汚く載せるのどうしようかと思いましたが

会えて嬉しかったってのをみな実さんに伝わると良いなーと思い載せることにしました。

次のライブではプレゼントボックスあるといいな。

 

感想

みな実さんが出てきた時、あまりにも久しぶりすぎて泣きそうになりました。

恐らく10年近く振りだったのですが、変わらない美声に感動しました。

選曲もほぼほぼ生で聞いたことない曲ばっかりで聴けて嬉しかったです。

そしてご自身も言っていましたが、前はこんなに喋らなかったと。

ということは、あまり喋らない時のライブでは本当に伝えたかったことを遠まわしせずダイレクトに伝えていたのかなと思ったりしました。

 

fantastic arrow(だったと思うんですが)のライブで

「夢は叶うんだよ!」と仰っていたのを今でも覚えています。

夢が叶ったみな実さんがそこにいて、嘘偽りない、まっすぐ頑張ってきたんだなこの人はって思ってファンになりました。

帰り道そんなことを思い出していました。

 

久しぶりのみな実さん、ファンミ自体は初めてでしたが行けて良かったです。

次のイベントも楽しみにしています。

 

宣伝

栗林みな実さんのYouTubeチャンネルができたそうです!

www.youtube.com

 

新曲の「WITH」も上がっていますのでぜひ!


www.youtube.com

はたらく魔王さま!!」のOPです。

maousama.jp

 

ついでにフリィのYouTubeチャンネルも載せておきます(ちゃっかり)

www.youtube.com