Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ポケモンGO】ポケモンGOフェス2022お疲れ様でした!

2日間お疲れ様でした!

フリィはどちらも休みが取れたのでチケットを購入してガッツリやりました。

結果報告と感想を書いていきます。

 

コレクションチャレンジ

今回もきましたコレクションチャレンジ!

f:id:furi-free:20220609012946j:image

f:id:furi-free:20220609013204j:image

毎回誰かしら忘れることがあったのですが今回はスムーズにクリアできました。

さっさとクリアして欲しいポケモンに集中しておりました。

 

初登場!リイさん

2日目にはリイさんが初登場でしたね。

f:id:furi-free:20220609013501p:image

f:id:furi-free:20220609013249p:image

急に宇宙人がきたああ!!とびっくりしました。

そして名前が少し似ているので親近感もありました笑

特に明記されてませんでしたが、女の人でいいんですよね...?

 

ゲットした色違い

今回のイベントはほぼキバゴに集中しておりました。

レイドバトルもほとんどキバゴをやりました。

どうしても色違いと個体値100が欲しいなと。

そしてピカチュウの色違いもゲットしたいと思っていました。

そんな今回の色違いの結果はこちらです。

 

f:id:furi-free:20220609013237p:image

1日目7体、2日目5対の計12体きてくれました!

持っていないポケモンシシコキャモメカブルモ、コイル)が

多かったのは嬉しかったです。

キバゴピカチュウが来なかったのは残念でした( ;∀;)

 

でも...色違いかなり渋くないですかね...。

前回のコミュデイは2桁出てたと思います。

そして2日目は家に荷物が届く関係で外に出たのが遅かったんです。

12時過ぎからちゃんと始めたので1日目より2時間少なかったのですが

色違いの数が5体と1日目の7体とほぼ変わらないんですよね。

1日目は色違い確率アップすると聞いていたのですごいがっかりしました。

 

ですが、あたしだけじゃないらしくツイッターで色違い0がトレンド入りしてました。

f:id:furi-free:20220610145748j:image

あたしは0ではなかっただけ良かったかもです。

 

レイドバトル

上にも書きましたが、2日間キバゴのレイドばっかりやっていたのですが、最後のやられる時の顔が可愛すぎて気に入っております。

f:id:furi-free:20220609013258p:image

 

そしてピカチュウ

f:id:furi-free:20220611131748p:image

ピカチュウも推しポケモンなので毎回イベントレイドはやっております。

f:id:furi-free:20220609013001p:image

相変わらずの可愛さです。

GOスナップショットも可愛かったです。

f:id:furi-free:20220609013135j:image

博士ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

最後までタスクを進めていくと
f:id:furi-free:20220612031007p:image
f:id:furi-free:20220612031001p:image

博士しばらく帰ってこないらしいです。

これは続きが気になりすぎます!

次のコミュニティどうなるのでしょうか。

博士...無事に帰ってきてください...

 

ご飯

1日目はぶっ通しでポケモンを追っかけていたですが、2日目はゆっくりお昼ご飯を食べました。

親子丼とラーメンのセットです。

親子丼がメインのお店なのですがラーメンが本当に美味しくて最近はこちらばっかり食べております。
f:id:furi-free:20220609013201j:image

wid.co.jp

ぜひ食べてみてください。

 

お洋服

普段は自分の写真は撮らないのですが、2日目ボッチで休みがてら撮りたくなったのでパシャリ。

f:id:furi-free:20220609013008j:image
f:id:furi-free:20220609013144j:image
はじめしゃちょーのお洋服メーカーのコラボアイテムです。

www.graniph.com

見た瞬間に気に入ってポチってしまいました。

SSサイズしか残っていなかったのですが、無事に着れて良かったです。

ポケモンセンターにもちょこちょこ売っていたのでもう一着買っちゃうかもです。

それくらい気に入っております。

ピチュー可愛すぎる!!!!!!!!!!

 

イベント参加された方々お疲れ様でした!

色違いが少なかったですが、イベント自体はかなり楽しかったです。

ポケモンを追いかけながらみんなでワイワイやるのはとても楽しかったです。

北海道のイベントも参加予定なので(人生初北海道!!)予定を立てていこうと思います。