Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【日記】今日はミュウの日

こんにちはこんばんはフリィです。

今日はミュウの日だそうです。

f:id:furi-free:20220706021717j:image

うちの可愛いミュウです。

 

www.pokemon.jp

ポケモン公式のホームページを見ますと

アメリカのギアナでミュウを発見した日ということでミュウの日らしいです。

先を読むとミュウの名前が付いたのが7月10日で

ミュウツーの誕生日が2月6日なんですね。

 

昔ゲームをした時こんなの読んだような気がするなぁ...

まだちゃんとクリアしていないレッツゴーピカチュウやろうかな。

ピカチュウが可愛すぎてほっぺた触っていると時間が経っちゃうんですよね。

 

話がそれましたがミュウの日という事で、

ポケモンGOの相棒を1日ミュウにしておりました。

f:id:furi-free:20220706014130j:image

f:id:furi-free:20220706014127j:image

ポケモンGOでは色違いのミュウと通常のミュウがもらえます。

初めて相棒にしましたがきのみ食べるところとても可愛かったです。

がんばリボン着けたいなと思います。

 

ちょうど去年の7月にGOFes2021があり、その日に色違いミュウをゲットしました。

なんだかもっと前に取っていたような気がします笑

その時の写真も出てきました。

捕まえる時に透明になっていたので分かりづらく

ボール当てるの苦労したのを思い出しました笑

 

ちなみに渋谷のポケセンにあるイラストの真ん中にミュウがいます。

f:id:furi-free:20220706032249j:image

ポケモンセンタートウキョーDXの入り口には

カビゴンの肩の上にもミュウがいます。

f:id:furi-free:20220706032543j:image

 

そんな今日、フリィは1日お家でモンハンをしておりました。

本当はみんなとキャンプで静岡に行く予定だったのですが

台風が接近しているという事で中止になりました。

お腹が痛い日だったのでお家でゆっくりできて良かったかなと思います。

 

スポットライトアワーの時間はポケモンマスターになっていました笑

色違いも良い個体も来ませんでしたが経験値2倍はとても有難かったです。

 

明日からまた新しいポケモンGOのイベントが始まりますので

色違い狙って全力タップしていきます。

ヒトカゲも進化させるぞ!!