Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

トゲピー厳選の記録〜人生初の厳選ポケモン〜(剣盾)

ポケモン剣盾、皆さんやってますか?

 

あたしはストーリーが終わり、

大学の友達と分担して、ポケモンの厳選をしていました。

あたしの担当はトゲピーです。

f:id:furi-free:20191216232017p:plain

ポケモン大好きクラブより

トップページ|ポケモンずかん

 

どうしてあたしがトゲピー担当になったかですが

親友に言われたんです。

「可愛いポケモンでないとやる気なくなるだろ」

結論、言われた通りでした!!

 

 

 

 

最初はダイマックスでゲットしたトゲキッス(4V)と

ダイマックスでゲットしたメタモン(4V)を合わせて作っていました。

どちらもおくびょうの性格ではなかったので、

まず、性格を出すところから始まりました。

 

性格出た後は、トゲピーメタモンを合わせていたのですが

中々たまごが孵化されず...

調べたら、トゲピーのままだとたまごはもらえないようで...

テント張って、一緒にカレー食べて、懐いてもらって

 

孵化活再開!!

 

なんと!

6Vのトゲピーが産まれました!!!!

それも女の子!!!!!!

一生相方にします!!!!!!!!!

 

それからがまた長かったです。

中々産まれない、攻撃抜け...

 

やっとの思いでみんなの分(7体)出しました。

 

初めてこんなに厳選したので、本当に大変でした。

みんな、こんな思いしてやってるんですね。

 

あまりにも愛着があるので、一体ずつ名前をつけて送りました。

 

トゲミ(メス)、トゲヤ、トゲシマ、まさお

トゲたん、とげとげ

(あと1体は考え中です)

 

みんな元気でね...

 

可愛いポケモンで本当に良かったです。

心折れそうになりましたが(折れてましたが)

なんとか最後まで走ることができました。

 

ありがとう、トゲピー