Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

PCR検査受けてきた話【結果は陰性でした】

春頃の話です。

最近まだコロナが流行り始めたので何か参考になるかなと思い書いていきます。

 

仕事中に熱が出ました

37.2と高熱ではありませんでしたが

寒気はするし

節々も痛いし

怠さMAXですし

仕事早退して帰りました。

 

もしかして...コロナになったかな...

接客業をしていて不特定多数の接触があるのでまず疑いますよね。

なのでPCR検査ができるところの病院を市のホームページで検索。

 

職場の外に出た時間は16時45分頃。

普通の病院は受付終わっている時間です。

しかもよく見ますと、ご新規さんお断りの病院もありました。

すぐに行くのは諦めて帰って家でゆっくり病院を探すことにしました。

 

電話診察

同じ市内で行けそうな病院を見つけ、次の日電話しました。

病院で診察かと思いましたが、電話でのやりとりする診察(電話診察)で進めていくと受付の方に言われ順番に折り返すとのことで電話を切りました。

 

その後看護婦さんから連絡が来て、熱や病状を説明し先生に代わってもらいました。

そしてPCR検査を受けようと話になりました。

 

電話診察を受けた後、病院に向かいPCR検査を受けました。

 

PCR検査

病院のドアの外に受付の方が立っていてPCRを受けに来たと伝えると、外にある検査場所まで案内してもらいました。

病院の中は一歩も入りませんでした。

 

外の椅子に座り順番を待ちました。

(既に2人待っていました)

 

コロナの検査では鼻に長い綿棒みたいなものを入れられました。

結構ぐりぐりされたので涙が勝手に溢れるくらい辛かったです。

検査終わった後は、薬局で先に用意してもらった薬を受け取り帰りました。

診察の料金と薬代は元気になってから1ヶ月後に払いに来るようにとのことでした。

 

2.3時間後位に病院から検査結果の連絡があり、今回は陰性だったと告げられ薬を飲んで寝ました。

 

3日経っても熱が下がらない

熱が出てすぐに病院で検査したので今回は陰性と出たが、もしかしたらコロナかもしれないということで3日間お休みを頂きました。

ですが、熱は下がりません。

ずっと37.5度前後です。

 

同じ病院に電話し、もう一度PCR検査をしてもらいました。

ただ結果は陰性でした。

 

原因はわかりませんでしたが、タチの悪い風邪だったようです。

 

最後に...

私はすぐに検査してもらえて良かったです。

また、病院で予め薬を用意しておいてもらい薬局に行かなくて良かったのは本当にありがたかったです。

電話診察も家で寝ながら待っていれば良かったのでかなり楽でした。

 

私がPCR検査を受けたのが春頃だったので、今とはまた違った方法でしたり

中々検査を受けれなかったりとあるかと思いますが、何かの役に立てたら幸いです。