Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

お休みは計画的に(大分満足編)

 序章(日記)

今日はお休みでした。

もともと希望して休みを取っていたわけではありませんが、

ポケモンGOのイベントの日だったので、ちょうどいいなと思ってました。

前回の反省を生かして、夜は早めに寝ました。

 

そして、朝は予定通りに8時頃に起きました。

朝ごはんも作り、完璧です。

そのままシャワー浴びて出かけるはずだったのですが

ポケモン(剣)の厳選が良いところで終わったので

付けてしまったのが失敗の原因でした。

 

寝落ちしました

 

起きたらお昼近く...

急いで準備をして、外に出ました。

 

今日のポケモンGO

サンケイスポーツの号外をゲット!

f:id:furi-free:20191214224128p:plain

ポケモンGOツイッターより

https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1205427187844861952

 

昨日このツイートを見て、貰いに行こうと決めてました。

かなりギリギリになりましたが、いただくことができました。

f:id:furi-free:20191214235138j:image

配布されてたお兄さんに「頑張ってくださいね」と言って頂き

「お兄さんももう少し頑張ってくださいね」と返しました。

寒い中、配るのも大変だと思います。本当にありがとうございます。

 

今日の成果

お出かけがメインだったので、色違いもアチャモだけでした。

f:id:furi-free:20191214235205p:image

それと、なみのりピカチュウのレイドをやりまして、無事にゲットできました!

f:id:furi-free:20191214235217p:image

東京大神宮へ行ってきました!

f:id:furi-free:20191214235244j:image

やはり土日なので、混んでました。

お参りするのも5分ほど並び、御朱印も20分ほど待ちました。

ただ、暖かかったのと、椅子もあり待つのは苦ではありませんでした。

 

カードショップ大会へ

今日はカードキングダム秋葉原店へ行き、公認大会に参加しました。

結果は2−2です。

2戦目、色発生していないのに出してしまって

本当に迷惑をかけてしまいました。

強くて仏様のように良い方と有名なプレイヤーで「自分も気づかなかったから」と

仰って頂き、頭が上がりませんでした。

もう気持ちが下がってはいけないと思い、3戦目から少し喋りながらやりました。

1戦ずつ反省したいと思うのですが、長くなりそうなので別の記事に書きます。

多分、1ヶ月くらいは引きずると思う...

 

秋葉原でお使い(スリーブを求めて)

スリーブがあるか見てきて欲しいと言われていたので、

指定されたお店へ行きました。

(スリーブというのは、カードを入れるための袋です)

お店を指定するだけあって、本当に沢山のスリーブがありました。

あまりにも多すぎて言われていたスリーブを見つけられませんでした。

(結局お店の人に聞いて、購入しました)

 

行ったお店はこちらです。

havikorotoy.net

こちらのお店で購入しました。

 

そしてもう1店舗はこちらです。

www.suruga-ya.jp

こちらも沢山のスリーブ含めたサプライが置いてあり、

見ていて楽しかったです。

 

最後に...

本当はポケモンセンターに行きたかったのと、

もう一つお参りしに行きたかったのですが、寝てしまったので...。

ですが、やりたい事の8割はやったので大分満足です。

朝早く起きれたのが、良かったです。

明日は仕事後にポケモンGOしようと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!