Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ポケモンGO】マーイーカとあたし

恒例化したいポケモンGOイベントレポです。

今回のシーズンで初のイベントが休みでしたのでやってきました!

pokemongolive.com

 

 

 

 

色違い

マーイーカの色違い確率があがっているということで沢山ゲットすることができました。

f:id:furi-free:20220904012254p:image

この前のGOフェスより多い...

 

色違いの個体値100を狙ってましたがダメでした😂

★3色違いはゲットできました!

 

一緒にやってた方は色違い個体値100を出していて

引きの強さを目の当たりにしました。

 

フィールドリサーチは全部で85個やりました。

色違いが出る確率を計算すると15%。

かなり高い気がしました。

 

進化

まずは色違いを進化させます!

f:id:furi-free:20220904012453j:image

今日ゲットした一番強い色違いです。

カラマネロの進化はスマホを逆さまにするとできるとのことで

逆さにしてみると

f:id:furi-free:20220904012500j:image

進化の字が逆になって進化ボタンも押せるようになっていました。

 

f:id:furi-free:20220904012542p:image

デデン!

無事に進化できました( ^∀^)

 

実は初カラマロだったんで遅いですが図鑑登録もできました。

f:id:furi-free:20220904012547j:image

色違いしかいないの中々見ないので思わず撮っちゃいました。

交換でキラったマーイーカと今回一番強かった個体値の子を進化させました。

f:id:furi-free:20220905144750j:image

f:id:furi-free:20220905144759j:image

名前はいかネロさん。

 

イベント後

イベント後はスシローへ行ってお腹いっぱい食べてきました。

f:id:furi-free:20220921082303j:image

(全国ポケモンファンによるイカ保護団体からクレーム来るかと思いましたが気にせずイカお寿司の写真上げます)

むふふ(*^ω^*)

 

まとめ

短い時間でしたがイベントお疲れ様でした!

初の色違いということでかなり気合い入れてやりましたが思ったより色違いでてくれて良かったです。

中々出てこないポケモンなので色違いゲットできて安心しました。

次のピッピもイベントも楽しみです。