Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ハンター日誌】久しぶりのモンハンが楽しすぎてやめられない

f:id:furi-free:20220706022543j:image

長年一緒にいる可愛いオトモのぬこぬこです。

 

こんにちはこんばんはフリィです。

待望のモンスターハンターサンライズが発売になり、初日にダウンロードしました。

結構やっておりまして、せっかくなのでプレイ日記を残していこうかなと思います。

いつまで続くか分かりませんが...(今回で終わったりして

ぜひお付き合い頂ければと思います。

 

 

 

素材集め

今日は防具を作りたく、素材集めが中心でした。

アンジャナフの天鱗が欲しくて何周もしておりました。

昨日は2時間くらい回りましたが出なく、今日のお昼から狩り開始。

なんと1回目で出てきました。

f:id:furi-free:20220706022546j:image

朝日が出てるようなマークだよ

と聞いていましたが、本当でした笑

やっとフリィもM3以上行ける...と日が昇った感じになりました。

もっと周回すると思い、水の武器も作りましたが1回で終わってしまいました。

いや、何も文句ないです!出てくれてありがとうございます!!!!!!!

 

こんな感じの装備から

f:id:furi-free:20220706022955p:image

こうなりました!

f:id:furi-free:20220706022604j:image

武器は水の武器のままなので調べて凡庸武器作ろうと思います。

 

他、親友達の素材集めに周回しており
f:id:furi-free:20220706022555j:image
f:id:furi-free:20220706022601j:image

レアアイテムが落ちてくれました。

いざ何か作る時に困らないといいな。

オトモのソニック衣装

イベントクエストにソニックとコラボしたものがありやってみました。

音楽が軽快で、リングを集めた時のチャリンちゃりんちゃりんってのが楽しかったです。

3回くらい回って素材を集めて作ってみたら、まんまソニックになって笑いました。

てっきりソニックの被り物でオトモの顔は見えるのかと思っていたので。

記念に決めポーズして写真撮影。
f:id:furi-free:20220706022607j:image
f:id:furi-free:20220706022950j:image

走る姿も可愛かったです。

 

最後に...

最初は親友から「買うからやろう」と言われ、買いましたが

本当にやるかな...ポケモンGOが楽しいしFGOもやっているし

カードゲームもやりたいし、前のも2ヶ月くらいで飽きちゃったし...

と悩みながら買いましたが今かなりガッツリとやっております。

 

予定が無くなったというのもやり出した要因ですが

一番は親友達とできる事ですね。

学生の頃に初めてモンハンをやってまた同じメンバーでできる。

久しぶりに連絡が取れた親友もいました。

やはり、ワイワイ話しをしながらできるのは良いですね。

 

昔は大学の食堂や空き教室でやっていましたが今はネットのリモートで簡単に集まれます。

顔が見れない、近くにいない物足りなさはありますが簡単には集まれませんからね。

集まってやるのは年末や夏休みまで取っておきましょう。

(楽しみが増えてそれはそれで良いです