Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ポケモンGO】ポケモンワールドチャンピオンシップスの店舗予選に行ってきました!

まさかの抽選に当たったので行ってきました!

簡単ですがレポを書いていきます。

f:id:furi-free:20220506021601j:image

 

 

今回私が参加した大会はかなり大きなもので勝ち上がると世界大会へ行けます。

詳しくはこちらをご覧ください。

www.pokemongo.jp

ポケモンカードのCLみたいな感じです。

 

私はポケモンセンタースカイツリータウンへ行ってきました。

 

予選前に用紙を書いて

(急いで書いたので書き間違いが多いです恥ずかしい)

f:id:furi-free:20220506021610j:image

受付すると
f:id:furi-free:20220506021555j:image

こちらのシートをいただきました。

対戦時はこのシートを交換して、出すポケモンを3体選ぶシステムでした。

 

1回戦目は負けてしまいましたが、次まだ戦いがあるということで待つことに。

少し経って名前が呼ばれたので準備しようとしたら

 

運営さん「棄権選手が多いのでしばらく試合無いです!」

 

と言われリーグ表を見ると
f:id:furi-free:20220506021558j:image

フリィ、3回勝っていることになっていました(笑)

本当に来てない方が多いのですね!!!!!!

キャンセル待ちの受付もやっていたのに、

こんなに空白があるなんて思っていませんでした。

 

時間があったのでカイリューからお土産をもらいながらパシャリ。
f:id:furi-free:20220506021607j:image

2回目の試合も負けてしまい、大会は終了しました。

(その後の抽選も外れてしまいました)

 

今回行ったパーティーはこちらです。
f:id:furi-free:20220506021603p:image

正直、GOバトルリーグは初心者でいつもやっていたわけではありませんが

個体値が良いポケモンは残しておりました。

強い子を中心に後は相手のパーティーを見て決めようかなと思っていましたが

シャドー多すぎたかなと反省しております。

時間があったら1体ずつ紹介記事作ろうかなと思います。

 

ポケモンGOのイベント(コミュデイ等)では、50代から上の方が多いと感じておりましたが、今回の店舗予選で来てる方は20、30代ばかりでびっくりしました。

実際バトルをやっている方はこの年齢層が多いのかなと感じました。

対戦相手の方も優しい方で良かったです。

 

対戦した方、運営のみなさま、ありがとうございました。