Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

新型コロナワクチン3回目打ってきました

辛い...

 

 

ということで3回目のコロナワクチン打ってきました。

1回目は注射の時にめちゃくちゃ腕が痛かったくらいで熱も出ませんでしたが

2回目は注射は痛くなかったのですが、摂取から6時間後にすぐ熱が出ました。

そして次の日にはケロッと良くなるという...(仕事休めるかなと淡い期待をしたのは内緒

 

そして!3回目の今回!!

まず筋肉注射は痛くなかったです。

(嬉しくて打ってくれた先生にお礼言っちゃいましたw

本当はお買い物したりしたかったのですが、具合悪くなるような予感がしたので

真っ直ぐ帰宅しました。

腕はすぐに痛くなりましたが、熱は深夜に出てきました(摂取して10時間後位です)。

寒気で起き、枕元に用意しておいた薬と水を飲み熱を測ると37.5度。

早めに薬を飲んだのでこれ以上は上がらなかったと思います(多分

薬が効いてきて眠れたのですが、効果が切れたであろう4時間後にまた寒気で目が覚めてしまい薬を飲む...

接種2日目も薬が無いと過ごせない状態でしたが、

薬の効き目が2日目は長く効いてくれたのが救いでした。

(2日目はずっと37度台でした

 

3日目も熱がまだ下がらなかったのと、怠さもあり仕事をお休みさせて頂きました。

めちゃくちゃ高熱は出ませんでしたが、熱が長く続いた結果となりました。

 

ワクチンの種類は全部モデルナです。

 

コロナワクチン4回目...!?

www.asahi.com

熱でうーうー言いながらTwitter見ていたらトレンドになっていてびっくりしました。

副反応こんなに辛いのに4回目打たないといけないのかしら...と考えてしまいました。

3回目の摂取も職場では打つ人打たない人別れたのでちょっと悩んでしまいますね。

ネットを見るとワクチン接種は賛否両論のようですが、接客業をしている私は常連さんから

「ワクチンは打ったの?」と聞かれることが多くあります。

中には「自分(お客様自身)もワクチン打ったから安心して喋ってね」と言われることもありました。

ワクチン打ってもかかる人はかかるんだけどなと複雑な気持ちになったりします。

難しいですね。

自分が後悔しいない選択をしていきたいなと思います。

 

3/26追記

丁度生理が来まして、いつもより生理痛が酷いです。

もしかしたら関係ないかもですが、薬が全く効きませんでした。

ワクチンの熱を下げるために飲んでいたのが生理痛の時に飲む薬と一緒だったので飲みすぎたのかな...。

起き上がれないくらい痛かったです。