Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【FGO】ホワイトデーイベントお疲れ様でした【ゲームの記録】

f:id:furi-free:20220319012707j:plain

 

ホワイトデーイベントお疲れ様でした!!

ホワイトデーなのにメガネ男子がいっぱいのイベントでホワイトデーらしくなかったですが、とても面白かったです。

今回もイベントの記録を書いていきます。

 

 

ガチャ

ナポレオン

今回のガチャスケジュールを見て全力でいかないと思ったのが

f:id:furi-free:20220317024040j:plain

ナポレオン!!(以下ナポ様)

ちょうど第2部のゲッテルデメルングを読んでいましてめっちゃ好きになりました。

熱い男の人、良いですよね!

そして顔も好み!!

というわけでゲッテルデメルングが読み終わったらストーリーガチャ(闇鍋ガチャ)引いてもいいなと思っていたくらいでしたので、出るまで回すぞーーーと思っておりました。

YouTubeで出るまで引きます放送しようと思ったのですが、乱数調整で引いている呼符で来ちゃいました。

f:id:furi-free:20220317022710p:image

もう...カッコ良すぎる...

欲しいと思ってただけに本当に嬉しかったです。

 

孔明さん

石も残ったし

配信の時によく聞かれる孔明さんピックアップが来たので最初の呼符10枚回したらf:id:furi-free:20220317022723p:image

9回目で来てくれました!

ありがとうございますFGO様!!!!!

ついでに2回続けて引きましたら
f:id:furi-free:20220317022735p:image

ジークフリードさんの宝具が重なりました。

 

マーリン

そして急に来たマーリンさん。
f:id:furi-free:20220317022759p:image

これは放送したのでぜひアーカイブ見て欲しいです。


www.youtube.com

 

アルジュナ・オルタ

高難易度クエストがどうしてもクリアできずにいたフリィ。

先輩マスター「やっぱりアルジュナ・オルタ引くしかない」

フリィ「じゃあちょっと呼符回してみます!」

1発目に来てくれました!

f:id:furi-free:20220317022746p:image

まさか本当に出るなんて!!

急いで準備して高難易度行きました(それでも大分苦労しました)

 

こんな感じで今回はかなりガチャ引きましたが欲しいキャラが揃ってくれて良かったです。

 

イベント報酬

今回も全部ゲットすることができました!

f:id:furi-free:20220317022729p:image

前回はバゼットさんが欲しくてかなりガチャを回しましたが、今回はそこまでで

しかも星5礼装が中々出てくれなかったのでかなり苦労しました。

りんごを沢山食べて頑張りました。

その分、絆が上がったりして良かったかなと思います。

 

今回は3月14日のホワイトデー当日にアルジュナ・オルタさんから夢火を頂きました。

f:id:furi-free:20220317022752p:image

f:id:furi-free:20220317022716p:image

この言葉身に沁みます。

怠けていたら幸福は逃げてしまう、覚えておきます。

 

メガネ霊衣

最初は4体しかいなかったメガネ霊衣対象キャラですが、

ありがたいことにガチャで当たったので6体に増えてしまいました。

持ってるサーバントだけにしようかと思ったのですが結局全員分交換しました。

 

最後に...

次のイベントも参加できそうなので(ギリギリロシアはクリアしていました)また頑張ろうと思います。

読んでいただきありがとうございました!