Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【ポケモンGO】今の時期やった方がいいこと【初心者さん向け】

ポケモンGOを始めた人がいてポケモンGOはやること多く何をしたら良いかわからないとのことなので今の時期にやった方がいいことを独断と偏見でまとめようと思います。

 

ということでただいまカラーフェスティバルが開催中です。

フリィの独断と偏見でお話しさせていただきます。

 

持ってないポケモンを捕まえる、進化させる

 

ポケモンGOはレベル40にしてからが本番だと思っています。

ポケモンのレベルをMAXまで上げられるので。GOバトルリーグやレイドバトルではポケモンのレベルが高い方が有利です)

なのでイベントで出ているポケモンを捕まえて進化させ図鑑を埋めながら経験値を集めるのが良いと思います。

(初の図鑑登録で経験値500貯まります)

 

コレクションチャレンジもあります。

f:id:furi-free:20220316024509j:image

捕まえるだけで星の砂と経験値が2万も貰えますので絶対やりましょう。

(リサーチボタンを押して右側"今日のまとめ"から見れます)

 

毎日5回!ドーブルチャレンジ!

 

相棒にしているポケモンの写真を撮るとドーブルが出てくることがあります。

これが今だけ!5回撮ると必ず出てきます。

しかも色違いがいるということなので必ずやりましょう。

(いつもは1日1回出るか出ないかで色違いもありません)

※連続で写真を撮っても出てきません

※相棒ポケモンの写真を撮ってください

 

個人的おすすめフィールドリサーチタスク

イベントでしたらこちら

f:id:furi-free:20220316164417j:image

初代御三家はメガもきてますし、バトルでも活躍してくれます。

メガエナジーがゲットできるタスクもあるので余裕があればおすすめです。

 

もしかしたらあるかもしれない(無いかもしれない)通常のタスクならこちらがおすすめです。

f:id:furi-free:20220316025506j:image

 

f:id:furi-free:20220316025513j:image


f:id:furi-free:20220316025508j:image

 

f:id:furi-free:20220316025511j:image

スクショはGamewithさんのページより

 

種族値が高いポケモン達です。

違うポケモンが出てくることがありますが見つけたらやって欲しいなと思います。

1回捕まえたら交換できますからね!

相棒にして歩くと飴も集められます。

捕まえたか捕まえてないかは本当に大事です!

 

今はイベント期間なので中々無いかもしれませんがあったらぜひ達成させてください。

(出た、出なかったあったらコメントで教えてください)

 

レイドバトル

 

人数がいっぱいなら星5レイドをおすすめします。

ポケモンが捕まらなくても経験値と星の砂がが多くもらえます。

もしくは星3レイドのラッキーです。

ラッキーの進化ハピナスはジム防衛でよく置かれます。

(FGOでいうジム防衛の人権です)

 

1人でならミズゴロウがおすすめです。

ジム戦やレイドバトル、バトルリーグでも活躍します。

 

日数が20日までと少ないので急いで書き上げました。

読みづらいかもしれませんが参考にしてくださったら嬉しいです。