Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【FGO】バレンタインイベント

f:id:furi-free:20220313014808j:plain

2月一度も更新しませんでした、フリィですこんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近フリィはFGOにどっぷりでございます。

イベントもできますし、ストーリーも面白いしで毎日楽しく遊んでおります。

ちょっと遅くなりましたがイベントの記録を書いて行きたいと思います。

今はやっているのはホワイトデーイベントですが

書くのはバレンタインです!!

それだけ楽しかったのです。

では!ぜひ!続きからご覧ください。

 

 

ガチャ

f:id:furi-free:20220311031155p:image

バゼットさん!!

Twitterもかなり話題になっていましたね。

Fateで出てきたキャラクターらしいのですが

あたしは全く分からず...

ただイケメンお姉さんなのでめちゃくちゃ欲しいと思いました!

最初30連したのですが出ず...。

(ガチャはいつも30連で止めてます)

一旦落ち着いてストーリー進めてましたが

読んでいくうちにやっぱり欲しいなと思っちゃって全部で100連近く回しました。


f:id:furi-free:20220311031149p:image
f:id:furi-free:20220311031206p:image

なぜ!!ここで!!きくこ姉さんが!!!!という場面もありましたが

数日後に単発を回しやっと引くことができました(;_;)

f:id:furi-free:20220311031200p:image

スクショ下手スギィ!!

f:id:furi-free:20220311031220p:image

欲しいキャラが来てもすぐに諦めていたのですが今回は粘って引いたので

(上にも書きましたが)

引けた時凄い達成感がありました。

バゼットさん、フリィのカルディアをよろしくお願いします。

 

高難易度クエス

こちらはマスターの先輩駿坊さん監修のもとクリアすることができました。

パーティーはこちら!

f:id:furi-free:20220311031211j:image

バゼットさんの宝具後、スタン状態にするのがかなり強かったです。

最初は村正で全体宝具を打ち続け、後は柳生のおっさんに単体宝具でブッパする作戦でした。

 

何度やったか...

柳生のおっさんが与えるダメージ、与えられるダメージ覚えるくらいやりました。

かなり苦戦したので倒し切った後本当に涙が出てきました。

うちのメンバー最高です!!

協力してくれた駿坊さんありがとうございました。

 

チョコをあげてきました

バレンタインのランダムでチョコをあげて最初にきたサーバントが今年の運命の相手❤︎

と思いながらボタンをポチ。

メンズ

f:id:furi-free:20220311031214p:image

オジ(マンディアス)さんでした。

オジさんはドレイク姉さんが欲しくて引いたガチャで出てきてくれたので、

本当に運命かもしれませんね。

(声も子安さんだし)

 

レディース

f:id:furi-free:20220311031416p:image

バゼットさんが欲しくて引いた最近きた女子でした。

ストーリー読みましたがめちゃくちゃ可愛かったです。

今はホワイトデーイベントの真っ最中なので、終わったら育成しようと思います。

 

本命チョコ

今年は村正さんに本命チョコをあげました。

素敵なおやつを頂きほくほくしました。

そして柳生のおっさんにも今年もあげてきました。

本当にこの場所があるなら行ってみたいなと思いました。

 

全体の感想

今年はマスター先輩の駿坊さんの影響もあり真面目にイベント走りました。

FGO人生初交換素材全部受け取りましたし、ガチャもめっちゃ回しました。

用心棒ポイントも走り切りましたし、夢中にやっていました。

今回のイベントでキャストリアシステムというのを覚えた(教えていただきました)ので

次のイベントも走り切りたいなと思っています。

 

イベントで1番戦ってくれたのはキャストリアでした。

f:id:furi-free:20220313015527p:image

確かにいなかったことなかったです。

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )