Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

【映画感想】鬼滅の刃無限列車編めちゃくちゃ泣いた【ネタバレ有】

f:id:furi-free:20210927000411j:image

写真は、映画館でいただいた特典です。

久しぶりに引っ張り出してきました。

 

昨日、9月25日放送された鬼滅の刃無限列車編観ました。

kimetsu.com

以下ネタバレが含まれております。

まだ観ていない人はぜひアニメで見てください!!

 

 

映画館で私は2回見ております。

そして今日は3回目。

大泣きしました。

もう内容がわかっていたため、猗窩座が出てきた時から涙がポロポロと。

いやだああああああああ!!

来ないで猗窩座ああああああああああああああ!!

って思いながら見ておりました。

CMがあったため、その度に泣き止むのですがアニメが始まるとまた泣き出して

その繰り返しでした。

CMが結構多かったですが、煉獄さんと猗窩座の対戦ではCM無かったのはすごく良かったと思います。

 

私は鬼滅の刃の漫画を読んでいないのでシナリオがどうなるか全く知らない状態でアニメを観ていました。

無限列車の内容も全く知らないまま映画館へ行きました。

観終わった時、

「え...煉獄さん、本当に死んじゃうの...え...嘘でしょ...」

と何度も呟いていました。

一緒に行った人に

「漫画も同じ展開なの?煉獄さん死んじゃうの?」

と聞いていました。

大分ショックでした。

 

2回目観に行った時は煉獄さんがご飯をうまい!うまい!と食べていた時からうるうるしていろました。

美味しく食べて煉獄さん...と思っていました。

そして猗窩座が出てきた時にブワッと大泣きでした。

 

今回もめちゃくちゃ泣いて、もうこの映画は何度観ても泣くんだなと思います。

 

煉獄さん、本当にかっこよかったです。

かっこよすぎて言葉が出てこないんですよ。

「煉獄さん...」で言葉が止まってしまいます。

猗窩座は煉獄さんにぶった斬られてもすぐに回復してしまいます。

煉獄さんはどんどんボロボロになっていくのに...

それでも諦めることなく、最後の本当に最後まで猗窩座を追い詰めていくあの姿。

これが心を燃やすってことなのかなと思いました。

 

猗窩座との対戦が終わり、炭治郎と話すシーンも泣いておりました。

「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようとも、心を燃やせ!歯を食いしばって前を向け!」

煉獄さんのこの言葉、胸にくるものがありました。

その後に出てくる伊之助の

「やるしかないんだよ!」という言葉も涙しました。

 

ずっと「煉獄さん...」しか感想が出てこなかった私ですが、ブログなので言葉にしてみました。

うまく言葉にできませんでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

10月からアニメ放送も始まるようで、とても楽しみです。

kimetsu.com