Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

昔の自分こんにちは

昨日、子どもの頃の話になりまして。

 

 

一緒に話していたメンバーはいじめられたとか

いじめてたとか。

やっぱりいじめって経験するんだなーって思った。

 

あたしはいじめた記憶もないし(だと思いたい)

いじめられた記憶もない。

 

ただ、やっぱりいじめられてる子は分かりました。

お昼ご飯お弁当を食べるのですが、

(田舎なので給食ではありませんでした)

仲良しの友達同士で机をくっつけあって食べるんです。

でも、いじめられてる子は1人で食べてるんですよね。

いつも食べてる人たちと食べないんですよ。

 

初めて見たときは吃驚しましたけど、何日も続くと見てられなくて

もともと一緒に食べてた友達に許可とって、一緒に食べてました。

よく話したことはなかったですが。

 

でも、もともとの友達が

「もうあの子と一緒に食べたくない」って言ってきました。

「どうして?」と聞くと顔についているあざが気持ち悪いと。

その時のあたしが何を思ったのかもう覚えてませんが

「じゃあ、お弁当はあたしとその子と2人で食べるから、そっちはそっちで食べて。

食べ終わったら一緒に遊ぼう」

と返しました。

悪気がなく、あぁ、そうなんだーくらいの気持ちで

じゃあ、こうしよう!と明るい感じで提案しました。

 

まあでも、結局数日したらみんなで食べることになって

卒業するまでみんな仲良く過ごしてめでたしめでたし。

 

なんで急にこんなことを書いたのかと言いますと、

その時のあたしすげーなって思ったんですよね。

 

書いてたらその時の気持ち思い出せるかなーって思ったんですが

全く思い出せませんでした笑

 

多分、大分気持ちが前向きだったのかなーって思います。

 

大人になった今、そんなことができるのか、

多分できないと思います。

周りの目を気にして、言いたいことも言えないし、

安牌取っちゃう感じです。

 

そんな大人になって昔の自分は嫌って思うかな。

思うだろうな。

 

今からでも、昔の自分に「よう!元気か?あたしは成長したよ!」

って笑顔で言えるような大人になっていこうと思います。