Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

キョダイカビゴン苦戦しました(ポケモン、少し日記)

 

ポケモンデイでした(剣盾)

カビゴンのレイドが始まりましたね。

www.pokemon.co.jp

朝からカビゴンを探してウロウロしていました。

でも、自分のところで見つけられず、人のところに入れてもらっていました。

f:id:furi-free:20191204230030j:plain

ポケモン

予め写真やニュース見てなかったので、

お腹の上に森ができていて、驚きました。

 

そして、中々ゲットできず...

5回目に、やっととれました!!

もうとれたときは涙が出そうなくらい嬉しかったです。

 

1回目から3回目までハイパーボールを投げてダメでした。

4回目はヘビーボールを使ってみて、ダメでした。

 

もうあたしには、タイマーボールしかない!!

と思い、野生のカビゴンをゲットしてから臨みました。

(野生は一匹です)

 

そして、タイマーボール...

ゲットできました!!!!

f:id:furi-free:20191204225827j:plain

ポケモン

なんと、5Vの夢特性でした!

入れてくださって、ありがとうございました!!

 

ポケモンはムゲンダイナをずっと連れていました。

最初は捕まえたてのレベル60で挑んでいましたが、

じしん打たれるとすぐに瀕死になってしまったので

XLのあめをあるだけあげて2戦目から挑みました。

(27個あげたらレベル95まで行きました)

狙い撃ちされなければ、瀕死になることはなかったです。

 

ツイッターを見ていますと、色違いもいるようなので

次は色違い狙いでやっていこうと思います。

見た目、同じような色だったので(紺色っぽかったです)

つよさを見るところにキラキラのマークがあるか

確認しなきゃと思いました。

 

参考にさせていただいたまとめサイトも載せておきます。

game8.jp

 

川崎大師へお参り(日記)

f:id:furi-free:20191204210713j:image

今日は、川崎大師へ行ってきました。

厄払いもした場所で、今月も無事に終わるよう、

そして1年無事に締めくくれるよう、お参りしてきました。

お正月は混むと思うので、過ぎた時に次は行くと思います。

www.kawasakidaishi.com

 

今日のBGM


Every Little Thing - NECESSARY

 

大好きなEvery Little ThingさんのNECESSARYです。

今日、FNS歌謡祭で別の方が別のNECESSARYを歌ってらして、

ELTにもあったなー好きだったなーと思い、ブログ書きながら聞いていました。

曲名の NECESSARYは「必要」という意味だそうです。

歌詞も合わせて聞いて欲しいです。

www.utamap.com

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。