Fの世界の日記帳

日記を中心に、ゲームや旅行のブログ。ポケモン、カードゲーム関連が多いです。

久々に英語でのやりとり

中国人の知り合いとウィチャットで話しをしました。

 

彼とは英語で喋っています。

彼は英語が堪能ですが、

あたしは習った英語も忘れているくらいさっぱりです。

Google翻訳を駆使しながら毎回喋っておりました。

 

久しぶりのやりとりで彼から

long time no see

ときました。

「久しぶりだね」と言われているんだろうなと思い

「本当、久しぶりだね」

と返事をするのにあたしも

long time no seeと打ってあれっと思いました。

本当にこれで良いのかなって。

これじゃあ、同じこと言ってるだけの変な人にならないかしら?と。

ネットで調べてYes.How are you?と返しました。

こちらのブログを参考にさせて頂きました。

ameblo.jp

 

英語のできる知り合いにこの話をすると

How have you beenでも良いと教えてもらったので

次はこれも使おうと思います。

 

彼との英語のやりとりはGoogle翻訳先生を使っていましたが

どう返したら良いかまでは教えてくれないんだなーと改めて感じました。

(まあ、あたしが英語やらなさすぎるのもありますが)

 

忘れないように今日覚えた英単語やフレーズを書いていこうかな。

そうしたら少しは覚えられるかな...。

 

That sounds tough.

難しいテストがあって大変なんだと言われたので

「それは大変ですね」と言いたくて検索して出てきました。

こちらを参考にさせて頂きました。

www.maxwell-english.co.jp

 

I wish you the best.

それは大変ですね、の後に頑張ってくださいと送りたくて検索しました。

こちらを参考にさせて頂きました。

eikaiwa.dmm.com

 

今日のフレーズはいつでも使えそうなので

覚えておこう...。

 

改めて彼の返事を見ると、凄い優しく紳士な返事でした。

返事しなきゃ!と急がないで

ちゃんとわからない単語は調べよう。

 

 

他調べた単語

suggestion...提案する

any time...いつでも、どんな時でも

also...また